宇垣美里が女子アナ引退? 今後は「お色気女優」に転身か
水着は一生ナシと否定するも…
元TBSアナウンサーの宇垣美里(28)が、今後女優に転身することが確実だ。それも濡れ場たっぷりの「お色気女優」の可能性大だという。彼女は今年3月まで話題に事欠かない局アナだった。
「かつて朝の情報番組の担当プロデューサーが、降板を通告。怒った彼女はコーヒーをぶちまけた話は有名ですが、彼女は退職後に真相を激白。ぶちまけたのではなく、プロデューサーが持ってきたコーヒーは飲めないというので床にジャーッと流したというのです。その差に意味があるのか。気性の激しさが改めてわかりました」(女子アナライター)
退職についてもさまざまな理由はあるにしろ、
「アナウンス室で浮きまくっていたことは確か。送別会も20代の女子アナが10人弱きた程度で男性アナはゼロ。先輩アナはほとんどきませんでした。退職のころなんて出番もありませんでしたから、追い込まれての退職でした」(前出・女子アナライター)
4月よりアナウンス系の事務所ではなく、芸能プロに所属。ここにも理由があったようだ。
「アナウンス系事務所も“就活”したみたいですが、事務所のほうがお断わり。彼女を採用するとTBSとの関係がこじれるので見送った。そこで芸能プロに入ったというのが正解でしょう」(前出・女子アナライター)
関連記事 宇垣美里 バラエティ解禁「コーヒーぶっかけ事件」でドS疑惑
だがフリーになってからも、これといって大きな仕事は聞こえてこない。というより、いま現在、レギュラーはゼロの状態だ。
「これまでの半年間は“様子見”といっていますが、10月以降の仕事も伝わっていません。いまの時期に決まってないのならレギュラーはなさそうなだし、あっても単発でしょう。苦戦は続くと思います」(芸能プロ関係者)
もっとも彼女には打開策はないわけでもない。
「アナ職は評判が悪過ぎるので、未練を持たず“廃業”が賢明。ただ女優を中心としたタレント業なら需要があるはず。当然、ウリは『脱ぎ』です」(前出・芸能プロ関係者)
彼女、TBS時代に極端な上げ底をしていたためにサイズは不明だが、T162・B82・W60・H84のCカップというのが定説。
「宇垣は“水着は一生ない”と否定していますが、裏を返せば『下着とヌードはOK』ということです。TBSの先輩・田中みな実(32)も水着を拒否していますが、純白下着と手ブラヌードをやっています。女子アナはみな水着はやらないのに、下着やヌードをやる。水着はグラドルと同じだという見栄のようですが、結局、宇垣だって下着、手ブラをやってくるはず」(グラビア雑誌編集者)
前述・みな実などはすで女優として濡れ場にも挑戦。高い評価を得ている。
「いま各局の深夜ドラマの担当者は、宇垣の“完脱ぎ”“からみ”をねらっています。出番がない以上、彼女のようなプライド系は『あなたしかいない』の甘言で落ちやすい。ドラマ内容もワガママな性格がたたって、際どい濡れ場まで要求されてもおかしくない。『お色気女優』として爆人気も確実です」(ドラマ担当者)
ドラマ以外、仕事ないことを願う。(フルキカズヤ)
Leave a Reply