【疑惑検証】筋肉タレント・武田真治
「目がやばすぎる」の真相
終始ハイテンションのロケ
ベンチプレス109回もまさか……
今月5日放送の『笑ってコラえて!』(日本テレビ系)の大人気コーナーの『朝までハシゴの旅』に、現在、筋肉タレントとして大ブレイク中の武田真治(46)が登場。そのなかでの“ぶっ飛んでる”様子が、放送後、話題騒然となっているという。
「同行したフリーアナの川田裕美(36)にも最初から突っ込まれていたが本人は酒が弱いと告白。それなのに渋谷の街で6軒もハシゴ飲みしたので、最後の方では完全に目がトローンとしていた。その上で終始ハイテンションな振る舞いに、武田のバラエティ番組へのサービス精神旺盛な姿勢も感じられたが、早速良からぬウワサも広がっているようで……」(バラエティ放送作家)
放送後はネットを中心に、『目がイっちゃってる』、『目がヤバすぎる』などなど、特に、武田の目のうつろぶりを指摘する様子が拡散していた。そして、こんな疑惑が再燃した。
「番組を観ましたが、たしかにあれは“キマっていた”ように見えた。武田には、昨年からの筋肉ブレイクで注目を集めるかなり以前から、あくまでウワサの域ではありますが、そっち関係の疑惑の情報が多数あります。ほぼ断定するようなニュースを書いている一部サイトもあるほど。真相は判らないが、最近また番組である発言をして物議をかもしていました」(事務所関係者)
その発言は、同じ日本テレビ系で4月末に放送された『世界まる見え!テレビ特捜部』に武田が出演した際におきたという。
「国際空港の税関の特集をしていたが、武田自身も海外の空港で荷物検査に引っかかった過去を告白。なんとその際に問題になったのがお灸に使う“怪しい枯れ草”。マリファナなどと勘違いされたそうだが、結果、説明をして事なきを得たと発言。放送の頃はピエール瀧と田口淳之介の事件の合間だったのでマスコミが沸いた」(同前)
今年冒頭の新春特番『TEPPEN』(フジテレビ系)でも、芸能人ベンチプレス対決で109回で圧勝した際も、『普通じゃありえない記録、ドーピング疑惑か?』などと揶揄されていた武田。あくまでウワサで収まるなら良いのだが、昨今の芸能人の薬物報道連鎖を考えると、もはや誰が捕まってもおかしくない状態。武田に限っては、そんなことはないと信じたいものだ。(瀬戸ジーニアス)
Leave a Reply