【余波】田口逮捕に怯えてフィリピン逃亡「あの有名人の息子」

芸能活動も当然ストップ(田口淳之介オフィシャルサイトより)

【余波】田口淳之介逮捕に怯えて
「あの有名人の息子」がフィリピン逃亡か

突然「予定変更」して飛び立った

逮捕から16日、大麻取締法違反(所持)の罪で起訴された元KAT-TUN・田口淳之介が、勾留されていた東京湾岸署から保釈された。

「金輪際、大麻などの違法薬物、そして犯罪に手を染めないことをここに誓います。しばらくの間、私自身の芸能活動は休止とさせていただきますが、しっかり更生し、罪を償い、一日でも早く皆様からの信頼を取り戻せるように必死に生きてまいります!」

黒いスーツ姿の田口は、記者を前に十数秒間の土下座。保証金は300万円だった。

捜査関係者に張り付いた記者から漏れたところでは、「2人とも比較的、正直に供述していた」という。

「2人の勾留期限はそれぞれ3日間の延長があったわけですが、これは長い使用歴を告白したことで、その経緯をさらに聞き込んだからだった。小嶺は逮捕直後『大麻は私だけがやっていた』と田口をかばったところ、田口が2人で使用したことを全部喋ったそうですよ。あの土下座を見ても、全面降伏という感じでしょう。そうなると過去の入手経路も隠さず明かしているのでは。通常、一緒に大麻を吸ったことがある人物がいた場合は捜査の中でリストにして書き出させるので、その辺も明かした可能性があります」(捜査関係者)

この田口供述を注視していたのは捜査官と記者だけではない。

※関連記事 【危ない予兆】田口淳之介 ライブで口走った「大麻の”暗号”」

麻薬事件の場合、交友関係にも捜査の手が及ぶ可能性もあるため、逮捕者の友人・知人らにも緊張感が走る。田口と小嶺がよく訪れていた都内のバーでも、「〇〇もヤバいんじゃない?」というウワサを耳にした者がいた。

取材の中で浮かび上がってきた田口人脈からは、「アブない」といわれる人物の名前が複数飛び交っている。

その中のひとりは親が芸能人である2世タレントだが、なんと事件発覚後、フィリピンに渡航したというのだ。

「そんな予定まったくなかったのに、飛んだって言うんだから、これこそまさに海外逃亡」とはこの2世タレントに近い芸能関係者の話。

Leave a Reply

Your email address will not be published.