東京五輪前に結成したい?
「生み出した集金システムが成功してグループを増やしまくった結果、タレントスキルに乏しいアイドルが量産された。恋愛ゴシップ程度ならまだよかったけど、イジメや刑事事件まで起きてさすがに手に負えなくなってしまった、ともいえるでしょう。経済的なしがらみで抜けるとは言えないらしいけど、本人はもうすでに次のステップに行ってる感じ」
その「次のステップ」はこんなプランだという。
「彼は基本『素人好き』で、オールナイトフジで女子大生をアイドル化させたけど、以降はどんどん低年齢化している。でも、最近の10代は昔よりマセているから、女子高生ではなく女子中学生ぐらいの子がいいという感じらしいんだね。でも、そこまで年齢層が低いとメディア出演にいろいろと制限があって仕事がしにくい。
そこで始めたのがテレビ東京の番組『青春高校3年C組』。学校を舞台にすればキャバクラ感が抜けるし、ヒットすれば女子中学生の憧れになるから、実質的に低年齢化できるんだよ。部活と称してライブ会場を押さえ、生徒と称するメンバーに券を売らせる商法は同じだけど、彼は自分が役員を務めるオリンピック組織委員会の立場で、東京五輪の開会式で自分が見初めた女子高生たちを歩かせたいそうだよ」
その『青春高校3年C組』は今後、海外版に展開させたい狙いがあるといわれているが、その海外からは「少女の搾取」などと一部で批判されている。さらには、そのあたりを表向きの理由に“秋元潰し”を仕掛ける一派がいるという、きな臭い情報もある。
「すでに一部ではその話がファンの間でも具体的に取り沙汰されているんですが、問題は秋元に腹を切らせようとする動きが出てきたことですよ」(芸能記者)
秋元の手掛けたアイドルグループには、何かとスキャンダラスな企業が絡むことがあったと指摘する向きもあった。もしかすると我々の見えないところでは圧力の強い連中に取り囲まれているかも。(片岡亮/NEWSIDER)
Leave a Reply