広瀬アリス 人気急上昇の影で”キャラ偽装”の怪しい声
対象的な二人
広瀬アリスが絶好調だ。
元々美形の人気女優だったが、妹のすずが早くから注目を浴びたため、長らくその立ち位置は「広瀬すずの姉」だったことはいなめない。しかし、大阪弁を猛練習でマスターして臨んだといわれるNHKドラマ「わろてんか」での漫才師役では、主役を食うほどの存在感を示すことに成功。そこから一気に注目度が高まり、今や妹を凌ぐ人気ぶりだ。
最近ではバラエティでも元来もっていた天然さを爆発させており「モテないのに男に尽くすのは嫌だし料理もしない」「臓器が好きで学生時代はカエルの標本をずっと眺めていた」などとぶっちゃけトークを連発する奔放ぶりだ。一部ではすでに妹のすずと人気が逆転した感すらあるアリス。容姿と才能にめぐまれ、いかにも順風満帆のように見えるが…。
「天然のようにみえて、彼女は根っからの努力家です。天才型なすずの活躍を内心忸怩たる気持ちで見てきたからこそ、現在の活躍があるんでしょう。決して姉妹の仲が悪いわけではないですが、自由すぎる妹にいちいちイラっとしていたことは間違いない。天然発言も実は『こう言えばウケるだろう』と計算されたコメントのような気もします。男関係も対照的で、次から次へと男を変えていく妹と違い、アリスさんは一昨年から交際しているバスケ選手1本です。まず浮気など考えられないのでは」(芸能関係者)
現在NHKドラマ「なつぞら」で主演を務める妹のすずはイマイチ調子が上がらない様子。いよいよ妹越えを果たし、堅実に成功へと走る広瀬アリスから目が離せない。
Leave a Reply