【舞台裏】川栄李奈「超電撃デキ婚」女優生命に暗雲?

業界はけっこう冷ややかな目のようで…(公式ブログより)

【舞台裏】川栄李奈「超電撃デキ婚」女優生命に暗雲?

謎のツイート連発
削除されているけど……

5月17日に俳優との電撃デキ婚を発表した元AKB48の女優・川栄李奈(24)に、“女優生命危機説”が浮上している。

「相手の無名俳優は廣瀬智紀(32)は色々問題があるんです。デキ婚発表の数日後に、なんと文春砲によって二股婚だったことがバレた」(芸能関係者)

もともとブレイク真っ最中のデキ婚だけでも、イメージはガタ落ちだ。通常、ここまでの売れっ子女優でCM契約も多数あれば、交際するにも遊ぶにも“計画的に”進めるのが芸能人として当たり前のはず。

「通常、川栄くらいの年齢のタレントは10代の頃からその辺の指導をキッチリするのが普通。しかし川栄はAKB卒業後に現事務所に移籍してきて、すぐにブレイクしたため、ちゃんとした教育が出来なかった、とも言われています」(同前)

さらに芸能人が一番命取りになるある行動が、川栄を更に窮地に追い込んだという。

「現在は削除されていて見れないですが、文春砲の速報が出た日の夜、川栄は夫の二股や、それをバラした夫の元交際相手を揶揄するツイートを連発。時間帯的にヤケ酒を煽っていたのかもしれない。今はどこの事務所も“飲んだらSNSは厳禁”を徹底しているはずだが、川栄サイドは出来ていなかった」(夕刊紙記者)

もちろん、妊娠早々に旦那のスキャンダルで川栄も不安定な部分もあったのだろうが、女優として、そのような奇怪なツイートはマイナスにしかならない。

「契約期間中に妊娠はNGなどの条項を設けているCMもあり、ただでさえ川栄の事務所にはクライアントから多数のクレームも入っている。その上での二股&ツイート騒動。川栄の株価が大暴落している。産休明けに、今のポジションがあるのか疑問だ」(CMプランナー)

復帰後、女優活動が難しければAKB時代に逆戻りしてバラエティ中心でやっていくのだろうか。離婚で世間を騒がせないことを祈ろう。(瀬戸ジーニアス)