【舞台裏】千原せいじ「美人局だった説」浮上の意外なワケ
ファンが吹聴
「ハメられたんじゃ……」
「令和一発目の文春砲」と話題となった、人気お笑い芸人である千原せいじ(49)の名古屋不倫。報道後には事務所の先輩にあたるダウンタウン松本人志(55)や、実弟の千原ジュニア(46)もそれぞれレギュラー出演している情報番組でこの件について言及した。
「バイキングの坂上忍もそうでしたが、せいじ持ち前のガサツキャラが功を奏したのか、どの番組でもあまり叩かれずに『ただの芸人の地方遊び』程度で笑って収まりそうな雰囲気ですが……実は、文春砲は1回きりでも別媒体がある件で動いているというウワサがある」(夕刊紙記者)
ただの火遊びとしてこのまま流されない事情とは、相手も既婚者だったということに関係する。
「結果的にはダブル不倫だったということ。記事中でも触れられていたが文春側は愛人について丹念に取材し、既婚者という事実を完全に掴んでいた。でも、せいじは本人から独身で彼氏もいないと聞かされていたという噂がある」(同前)
つまり、せいじは女性にダマされていた可能性が高いという疑惑である。
「実は彼女、芸能人が大好きということで知られているらしい。“自分からせいじに接近した”“騙した”なんていうファンの話もありますが……まあやっかみかもしれませんね」(東海エリア番組プロデューサー)
噂程度の話のようだが、せいじは今後の対応の仕方を事務所のコンプライアンス部の上役に相談している、という説もあるのだから穏やかではない。
「女性トラブルがあると必ず美人局説は出てくるもの。ほとんどが根も葉もない嘘っぱちですよ。今回の件もそうでしょう」(別の芸能記者)というが、今後事態はどう動くのか。もしかして……第2ラウンドがはじまる?(瀬戸ジーニアス)
Leave a Reply