河野景子「離婚直後に新恋人」熟年愛発覚?

男をまどわす超絶テクとは

「フジ時代、あの頃はバブル景気の影響で、局内には自信満々に女子アナを口説くプレイボーイ的な男性が結構出入りしてましたが、中でも河野さんは人気が高くて、常にチヤホヤする男だらけでした。上層部の高齢男性までもが『俺と結婚してくれるなら1億円の指輪をプレゼントする』なんて言っていたほどです。でも、そういう男たちを上手に扱っていたのが河野さん。白黒ハッキリ返事せずにのらりくらり、河野ファンを増やしていたんです」
だが、8歳も下の大スターだった貴乃花と知り合うや、直後にフジを退社。妊娠6カ月での結婚発表は、逆算すると交際2カ月足らずというスピード決着だった。
「本人は30歳になるまでに絶対結婚するという目標を強引に実現させた形で、まさに力技。決めるときは速攻勝負というわけです」(同)
そのモテ度を54歳の現在も最大限に活用しているのか、「バイキング」での独占インタビューでは、ボディタッチも使って聞き手の坂上忍をデレデレにさせていた。前出フジ関係者によると、「河野さんの半生を振り返る過去映像もフル活用しての番組作りはかなりの力作で、離婚前から仕込みが始まっていたというウワサだった」という。
つまりはフジ局内に強力な内通者がいる可能性があるわけだ。そうなると、やはりプロデューサー男性との関係が怪しくなってくる。本人は2月に出演したラジオの公開収録では、MCから再婚の可能性を聞かれ、「それはちょっと分からない。まだ(離婚した)ばかりですからね~」と笑顔だった。即答で否定しなかったところを見ると、すでに彼女のスキル発動で、先のプランが頭の中にあるのかもしれない。
これからの人生は「自分のために時間を注ぐ」とも言っていただけに、結婚時に封印していた恋愛テクが再始動したと見てよさそうだ。(藤堂香貴)

Leave a Reply

Your email address will not be published.