【怪しい】松潤が連れ回す
「謎のフィリピン人美女」いったい何者だ?
休止会見を分析すると別の真相が見えてくる
2020年に活動休止することを発表したジャニーズのアイドルグループ・嵐には、記者会見で公にされた大野智の「自由な活動がしたい」という以外にも隠された理由があると見る向きがある。「本当はメンバーが結婚するからじゃないの?」と不安を漏らすファンもいるが、実はジャニーズを長年取材する密着記者からはこんな話が。
「嵐には200万人以上のファンクラブ会員がいて、毎年80億円の年会費が入るドル箱なんですが、最近はその数が170万人を切っていたんです。それでもすごい数ではあるんですが、落ち込んだのは二宮和也と元女子アナの伊藤綾子との匂わせ交際が続いたり、他のメンバーにも熱愛ゴシップが散発されたことが原因でした。このままメンバーに結婚などがあれば、一気に人気急落することは間違いないので、この活動休止はその対策といえるんです」
事実、活動休止の発表で落ちかけていたファンのテンションもV字回復。今年は250万人以上の動員を見込んだ史上最大規模のツアーが、空前の大盛況となる見込みだ。当然、来年のファイナルツアーの盛り上がりはさらに上。表向きの理由となった大野の“長期休暇”を額面通り受け取れば3年限定の予定だから、予定では23年には活動再開となり、これまたそのときは飢えたファンが大フィーバーするはずで、ビジネス的にはプラスしかないのである。
「これならもし、休止中にメンバーのひとりが結婚しても、その人気は維持できそうな勢いでしょ。あるジャニーズ関係者が言ってたんだけど、『ジャニー喜多川社長や会社は、メンバーに結婚を止めたりはしていない。ただ、結婚すれば人気は落ちるから、その対処を考えなさいって言った』そうなんです。つまり一部メンバーが電撃結婚する可能性があって、その対策としてこういうビッグプロジェクトが生まれたということ。大野の話は後から取って付けたようなものでは」
では、結婚の可能性があるメンバーはいったい誰なのか。記者は「会見のときの休止に対するテンションがそのヒントになる」という。
「何しろ、本当の理由は『結婚の可能性』でも、表向き大野に責任を持たせていたわけだから、やましいところがあるメンバーはかなり気を遣う必要があった」
Leave a Reply