【滝沢政権】
中居・キムタクとの意外な関係暴露
水面下の戦いはじまる?
滝沢秀明(36)が芸能界を引退しジャニー喜多川社長(86)の後継者になるという衝撃のスクープから約1ヶ月が経つ。騒動といえるような状況は峠を越したが、滝沢と“ある2人の大物”の関係に俄然注目が集まっている。
「元SMAPの中居&木村が今後どのように身をふるのか、今、記者やレポーターの間では情報交換が積極的に行われていますね」(ジャニーズ担当記者)
滝沢と中居正広(46)、滝沢と木村拓哉(45)……。たしかに、共演もほとんどないようだが、実際はどういう関係なのだろうか。
「中居に関して有名な話は、SMAP解散報道時に週刊文春が滝沢に直撃し、SMAPや中居の姿勢を批判するコメントをし、それを聞いた中居が滝沢に対して激怒したというのがあります」(同前)
一方、不思議なのは木村との関係だ。
「木村君は、実はSMAP時代から他のメンバーとは違い、他グループの後輩を可愛がることで有名でした。V6岡田君やKAT-TUN亀梨君などとのエピソードは特に有名です。現在も“保守派”として嵐の面々とも積極的な交流も見せています。しかし、なぜかタッキーとはかなり昔からほとんど交流がないようです」(ジャニーズ関係者)
続けてこう証言する。
「約20年前の話ですが、タッキーがTBSの連ドラ『魔女の条件』で大成功を収め、最終回は30%に迫る視聴率でした。その頃、まさに“視聴率キング”の名をほしいままにしていた木村君が26歳。当時まだ17歳のタッキーに相当脅威を感じたといいます。同時にマネージャーサイドも滝沢との比較に神経を尖らせていました」(同前)
他の後輩とは違い、実績を意識せざるを得ない存在として認めたうえでの“疎遠な関係”だったようだ。結局、2人は“滝沢政権”に向けてどのような歩みをみせるのか。
「中居は、滝沢に関係なく、もともと2020年を節目として退所する、という線が根強いです。木村に関しては、いまだに裏切り者イメージが強い。いまはもう一方の権力者であるジュリーさんにすり寄って現状を維持するのがベターという判断。よって(ジュリーとの敵対も噂される)滝沢との関係も現状のままでしょう」(芸能関係者)
今後も大物2人から目が離せない。(瀬戸ジーニアス)
Leave a Reply