【辞めジャニ闇】元キンプリ岩橋
ソロデビューの「危ない舞台裏」
謎の『辞めジャニブローカー』の采配
パニック障害の治療に専念するため今年3月末に『King& Prince(通称キンプリ)』から脱退し、ジャニーズ事務所から退所していた岩橋玄樹(24)。
しかしながら、2年5カ月も長期療養状態で退所した割には、4月になるとすぐに個人のインスタグラムを開設。
7月には公式サイトとツイッターを、8月にはファンクラブも開設し、完全にアイドル活動を再開させていた。
「もともと病気はとっくに治っていたというのが真相。本人はいつでもキンプリに戻って活動する気はあったが、メンバーや事務所上層部の一部に、岩橋の素行を問題視する動きがあった。待てど暮らせど復帰のGOサインが出ないことに嫌気がさして、結局退所するはめになった」(スポーツ紙ジャニーズ番記者)
岩橋といえば、療養中にコンビニで警察沙汰を起こして文春砲を食らったことが大きなダメージとなった印象。
昨今のジャニーズのコンプライアンスの厳しさは周知の通りで、岩橋にはそこまでの非が無かったにしろ、署まで連行されたというのが致命傷だったようだ。
「グループに戻れずに、活動もできないならジャニーズにいる意味はゼロですから。そこに『辞めジャニブローカー』ともいわれる人物が接近して、フリーでの活動再開の流れを作ったともいわれている」(同前)
Leave a Reply