【辞めジャニ闇】元キンプリ岩橋 ソロデビューの「危ない舞台裏」

辞めジャニの先輩である、赤西仁(37)や錦戸亮(37)、そして山下智久(36)あたりとも関係があるという、その音楽関係者X氏がいろいろと手引きしているというが、そのおかげもあるのか、今月1日にはついにソロでCDデビューも果たした岩橋。

「退所後の岩橋のプロデュースには『新しい地図』事務所も絡んでいるといわれていたが、少なくともこのCDデビューに関してはXの采配でしょう。何はともあれ、事務所退所から8か月でメジャーデビューにこぎつけたのは、それだけ岩橋に需要がある証拠」(ジャニーズに近い芸能関係者)

奇しくもデビュー日は、ジャニーズ時代の後輩で、現在はキンプリよりも人気のあるスノーマンの5枚目のシングル発売日でもあった。

「スノーマンはデイリー&ウイークリーランキングも1位で70万枚突破とオバケ記録。しかし岩橋もデイリー2位の日もあったし5万枚位はいきそう。ウイークリー3位もいけるのでは。充分に立派な成績」(レーベル関係者)

しかし現キンプリファンからは、岩橋に対して『メンバーを裏切ってソロデビューとかあり得ない』と厳しい声も多く飛んでいるという。

「辞めジャニの慣例として“脱退したグループ名やメンバーの名前を出さない”というのがあるが、岩橋はデビュー日のインスタに『ここまで来れたのは、ずっと支えてくれたキンプリメンバーのおかげ ※一部抜粋』と投稿。コメント欄には『誰も支えてない』『勝手に名前を出すな』と批判が目についた」(前出関係者)

とにもかくにも、新たなスタートを切った岩橋。

まもなく25歳になるが、辞めジャニ界隈では珍しいバリバリの若手。

本家ジャニーズも、辞めジャニも『若返り』がトレンドのようだ。

(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.