深キョン 適応障害休養から復帰も
「激やせ&呂律回らず」で引退危機
再び休養または引退か
“奇跡のアラフォー女優” 深キョンこと深田恭子が大ピンチだ。
まもなく39歳となる深田だが、今年5月から適応障害を公表し、連続ドラマ主演も降板し休養期間に。
しかし、主演映画『ルパンの娘 劇場版』(全国東映系)の公開に合わせるように、9月には復帰していたが……。
「今月15日の公開初日に向けて、連日、大量の取材をこなしていた。ここ最近は公開イベントや、フジテレビを中心に番宣に出まくっている。しかし、そのあまりに変わり果てた姿に、関係者からもファンからも不安の声しか上がっていない」(情報番組プロデューサー)
先月末に、完成披露試写会で復帰後初めて公の場に出た際は、『激やせ過ぎる』『体調悪そう』と外見的に心配の声が多かった。
「その模様は、多くのメディアの動画サイトにも上がったが、コメントもほとんどが『激やせ』ばかり。その模様を取り上げたあるワイドショーでも、CMの間に『全然治ってないじゃん』とMCが他の出演者に言っていたほど」(同前)
関連記事《深キョン彼氏「交際宣言は売名行為説」はなぜ広まるのか》
もともと、むっちりボディが売りの深田。
その、ふくよかな自然体スタイルから男性ファンはともかく、同世代女性からも絶大な人気がある。
今回の『ルパン~』のセクシー衣装も、それに合わせた作りだったはず。
「体調にまったく不安がなかった時に比べたら、10キロ近く痩せている可能性もある。顔もほうれい線が目立つようになり老けて見える。回復すれば、もともと太りやすい体質だった深田だけに元に戻ると思うが、問題はそこでは無い」(深田を知るドラマスタッフ)
Leave a Reply