「OGの白石麻衣(28)を誰よりも慕っていたのは有名な話。休業中も白石からだいぶ励まされたはず。そんな白石も昨年卒業し、今年の大園の復活のタイミングでは支えになることが出来なかった。白石無き乃木坂に、存在意義を見つけられなかったのもあるのでは」(坂道グループ関係者)
鹿児島の田舎町出身で、きつめの訛り口調で話すぼくとつな少女は、競争の激しすぎる芸能界・アイドル界には向いていなかったのだろう。
関連記事 【現場イチコロ】白石麻衣 『超絶仕事獲得テク』の秘密がすごい
そして、この中心メンバーの突然の戦線離脱が、現メンバーに大きな影響を与えそうだ。
「センター経験有の中心メンバーが抜けて、本来なら同じ3期生や後輩4期生のくすぶりメンバーが奮起すれば良いのだが。『桃子が辞めたなら私も辞めたい』『桃子さんでダメなら私なんかもう無理』と、続々と卒業の意思を固める者が増えている。もっとも大園ほどのビッグネームは含まれていないが、何かのきっかけで『乃木坂から大量卒業ラッシュ』という見出しが噴出しそう」(同前)
結成時から乃木坂の顔だった、残り少ない1期生メンバーも皆高齢化してきており、黙っていても卒業ラッシュは近いうちに訪れる。
1年後には在籍人数が半分になっているなんてことも……ありえない話ではないかも??(狩野 玖太)
>続々と卒業の意思を固める者が増えている
こんな情報漏れるはずないのだが、もしかして憶測?それを記事にしている?