【グラビアデビュー⁉︎】YOASOBI・ikuraに
出版社が注目を集めるワケ
素材として“逸材”
昨年一気にブレイクしたユニット『YOASOBI』の ikura(幾田りら、20)が、写真集関係者のターゲットになっているという。
「ikuraは絶対イケますよ。写真集の素材として逸材といってもいい。音楽界は芸能界に比べ、やはりグラビアの素質がある人材は少ない。しかし彼女は必ず売れる出色の存在」(写真集編集者)
昨年大晦日の『第71回NHK紅白歌合戦』に、大ヒット曲『夜に駆ける』で初出場。今年に入ってから、ますますメディア出演は増え、人気はうなぎ上りだ。
「紅白にはサポートメンバーも出ていましたが、基本には男性・Ayase(27)とのボーカルユニット。凝った演奏をするわけでなく、ikuraの声を中心に楽曲を展開。いかにも日本人が好きそうな優しいポップスという感じの曲が多いですね」(音楽ライター)
ikuraは少女っぽい声が心地よく、ストレートに耳に入ってくるタイプのボーカルだ。しかも彼女は音楽的な才能だけでなく、ビジュアルも期待のシンガーだという。
「とくに男性週刊誌では評判がいい。なんともいえない愛くるしいルックスに意外にも豊満なボディ。シンガー&グラドルとしてグラビア展開をすれば、新しいファンもついて人気はもっと上がるはず」(グラビア雑誌編集者)
Leave a Reply