チュート徳井 地上波完全復帰で浮上した「吉本お家騒動第二幕」とは
事務所の“バッシング逃れ”のため?
“令和の脱税疑惑王” ことチュートリアルの徳井義実(46)が、ここに来て地上波テレビ完全復帰の狼煙を上げた。
昨年8月にトライアル的に日本テレビの深夜枠に単発で復活してからは、10月には当サイトでも事前に報じた通り同局の『今夜くらべてみました』のレギュラーに復帰。
そしてそれから約半年後の今年4月からは、遂に日本テレビの看板番組のうちのひとつともいえる『しゃべくり007』のレギュラーにも復帰。
「もう1つの日テレの『深イイ話』にも間もなく復帰するとか。そして毎日放送の新番組『よんちゃんTV』のレギュラーにもコンビで決まり、完全に降板した番組を除けば、まさに地上波完全復帰という様相。当然ながら視聴者の反発もかなりあるようだが、ある程度は吉本側も織り込み済み」(バラエティプロデューサー)
『しゃべくり~』の復帰の冒頭では、相方の福田充徳(45)から長尺で説教され、押しつけがましいコンビ愛を見せつけられた印象。
当然、視聴者からは『説教演出がわざとらしく気持ち悪い』といった声が飛ぶなか、それ以上に問題なのは『よんちゃん~』の方。
「いくら関西ローカルとはいえ徳井を情報報道番組のコメンテーターに起用するのは無謀すぎるのでは。先日も厚労省の深夜宴会報道にコメントしたところ『お前が言うな』『お前の方がはるかに悪い』などと炎上状態に。しかし、これも吉本の『徳井ならし』の一環だといいます」(同前)
徳井に批判を浴びるだけ浴びてもらい、まさに “地ならし” をして、いつの間にか徳井が地上波に出ているのが当然のような流れにする。
Leave a Reply