キスマイ千賀 「コロナ後遺症警鐘」は売名⁉ 真の目的とは
事務所に使われている?
もはや誰でも陽性者となりうる新型コロナ。
芸能人にも感染者が急増しているイメージだが、それには理由がある。
「新しいドラマや舞台が始まると、そのタイミングで出演者や関係者全員が一斉にPCR検査をうけるのがもはや慣例化している。おまけに大手事務所では自主的に定期検査をしているところもあるので、完全な無症状者なのに陽性判定が出ることが多い。単純に検査機会が多いので割合の問題」(芸能事務所関係者)
若い世代のほとんどが罹患しても無症状というのもあり、今やテレビ界では陽性歴があるタレントも普通に仕事するのが日常茶飯事となっているが、後遺症を訴えるタレントが多いのも事実。
「症状には完全に個人差があるが、今や後遺症の方にクローズアップする情報・報道番組も多くなっている。そこで注目されているのが現役バリバリのジャニーズアイドル。若い世代には影響力が高いので各番組に引っ張りだこなのも頷けるが……」(同前)
それはKis-My-Ft2(通称:キスマイ)の千賀健永(29)で、ジャニーズの公式YouTubeチャンネルに後遺症に関する動画がUPされてから各番組に取り上げられることが多い。
Leave a Reply