【今度は】キンキ解散で事務所をやめる説 その真相は……
長瀬と同ルートになるか
このところジャニーズ事務所『Kinki Kids』(以下、キンキ)が解散するのではないか、という記事が続出。その真偽のほどが取り沙汰されている。各媒体、表現の違いはあるが、堂本コンビの剛のほうがソロになりたがっているという話だ。
「キンキはシングル『硝子の少年』を200万枚超えの大ヒットに導くなど、ジャニーズ事務所の大功労者。だから円満に話し合えば、剛のソロでの独立もあるでしょう。でもジャニーズは他の事務所に移籍させるほど、優しくはないですよ」(ジャニーズライター)
ただ光一のほうも剛とのデュオにこだわりはないようだ。最近、一部テレビ番組で「将来はわからない」と発言。デュオ解散をにおわせている。
「剛はソロシンガー希望、光一は舞台演出などプロデューサーを希望しています。でも両人とも積極的にキンキの解散を望んでいるわけでもない。お互い進みたい道があり、デュオを維持しながら、個人活動もしたいということなんです」(前出・ジャニーズライター)
しかし、一部女性誌は剛が事務所を辞め、単独のソロになることを望んでいると報道。
「仮に剛がソロ活動を重視していた場合、事務所は系列の新会社を設立。そこに剛と光一を所属させるはずです。ジャニーズ内でも優等生とされる2人をわざわざ分裂させるはずはありません。長瀬智也と『TOKIO』の関係と同じです」(前出・ジャニーズライター)
Leave a Reply