【復活!!】アコムCMの小野真弓
通販番組クイーンってマジ?
「2000万円は確実」
かつてグラビアアイドルとして活躍していた小野真弓(39)が、いま深夜の通販場組に出演し、「通販女王」と評判だ。
彼女は2000年代はじめからグラビアを中心に活動。
「人気の火付け役となったのが、2002年に出演した消費者ローンのCM。これが爆発的に人気が出た。当時、消費者ローンは“サラ金(サラリーマン金融)”と呼ばれ、世の悪とされた。ところが小野が会社の制服を着て、サラ金A社のCMに登場するや話題沸騰。その可愛さからA社だけでなく、業界全体のイメージが良くなったといわれるほど」(芸能ライター)
彼女はA社の実在の社員なのではというウワサまで浮上。A社に問い合わせが殺到したという。
「CMと同時に男性誌では水着グラビアも披露。ますますその人気は上がっていきました。彼女もサービス精神旺盛で水着からセミヌードと露出度アップ。週刊誌、写真誌のグラビアはどれも大好評でした」(前出・芸能ライター)
身長160センチ、B83・W58・H85というスタイルで、童顔とは正反対なアンバランスさがウケた。
「グラビアに徹していたのが彼女のいいところでした。しかし、いつの間に潮が引くかのように雑誌から姿を消した。引退説も流れました」(前出・芸能ライター)
実際に2011年、写真集『Switch』の発売を最後に、グラビアから離れている。
「単発ではテレビにも出演していましたが、大きな出番もなかったので、気が付かない人はみんな“結婚引退”だと思っていました」(テレビ雑誌記者)
これについては後に小野自身が語っているが、彼女は一般人の男性と交際するも、犬が嫌いな彼氏との間で愛犬をめぐり何度もケンカ。精神的にまいり、仕事に打ち込めなかったのだという。
「彼女の“犬愛”は有名で、2019年にはトリマーの資格も取得しています。結局、彼氏と別れ、愛犬との“同棲”を選んだようです」(前出・テレビ雑誌記者)
そんな彼女のテレビ露出が急増しているという。しかもこれが意外な番組だ。
「深夜の通販番組によく出ています。台所用品の紹介が多く、オススメ調理器具で作った料理を食べて『おいしい!!』などコメントしてますね。深夜のおなじみパターン」(前出・テレビ雑誌記者)
通販番組の誇張しすぎな宣伝手法は説明無用だろう。
「通販に出ているのは、だいたいが昔の有名人。50代、60代……70代もザラ。だから小野みたいな若い人は珍しいんです」(前出・テレビ雑誌記者)
ただし小野は若いばかりが取り柄ではない。
「ノースリーブやスケスケのブラウスを着て、セクシーな衣装での出演がウリ。いまテレビ通販界きってのアイドル。若手の女王といってもいいかもしれません。通販は6か月契約で500~1000万円。1本限定でなく何本も出られるし、3本も出れば半年2000万円は確実。実入りは相当いい。撮影もまとめ撮りだし、愛犬のためにもやめられないでしょう」(通販ライター)
ならばここは思い切って水着での通販番組登場……なんて展開はいかがでしょうか。(フルキカズヤ)
Leave a Reply