【まさかの元ジャニーズJr.】ガス点検強盗犯 崩れた半生とは

【まさかの元ジャニーズJr.】ガス点検強盗犯 崩れた半生とは

ジュニア時代からの“盗みグセ”?

先月首都圏で相次いで発生した、アポ電を伴うガス点検業者装い強盗。

複数いる実行犯のうちの1人が先月末に逮捕されたが、それが元タレントだという大貞太子容疑者(28)。

「当時の芸名はカミュ―・ケイドといい、なんと元ジャニーズジュニア。10数年前に事務所をクビになっていたので、一般的には知られていない名前ですが、今を時めくストーンズのジェシー(24)らと同じユニットのメンバーだった。ちょうど15年前頃からハーフのジュニアも数人入所してきたが、そのなかでも黒人系ハーフということで目立つ存在だった」(ジャニーズ担当芸能記者)

そんな大貞容疑者は、まさに捕まるべく捕まった根っからの悪党なのか。

ジャニーズ入所後の2007年には、あの『3年B組金八先生 第8シリーズ』(TBS系)の学級委員役でレギュラー出演も果たしていたが。

「小学校の時から “盗みグセ” があったらしいが、それはジャニーズでタレント活動中も治らなかったのか。結局は『金八~』終了後しばらくして万引きで通報されて事務所にもバレて解雇となったという話です」(大貞容疑者を知る音楽関係者)

タレント業からドロップアウトしてしまうと、あとは転げ落ちるように犯罪を繰り返していったようだ。

「過去に報道されている分でも、ネットカフェで寝ている客から金品を奪う、いわゆる『ネカフェ強盗』でも逮捕。その際も『元ジャニーズジュニアが窃盗犯』と夕刊紙などには出ていた。少年鑑別所送りになり高校も退学した」(同前)

出所後、今回の事件までは表立った犯罪行為には及んでいなかったようだが、素性の怪しい連中とつるみ、そこからはまさに半グレ的な人生を送るハメになってしまったのか。

「元ジャニーズという肩書を利用し、歌舞伎町界隈でそこそこ名の知れた飲食関係者などに上手く取り入って、ダンスショーなどで食い繋いでいたらしいが、細かいトラブルは日常茶飯事だったとか。そしてその流れでアポ電強盗のリクルーターと接点が出来たようです」(裏社会ジャーナリスト)

大貞容疑者はそれが犯罪と知りながらも、またも目先のカネに目がくらんでしまったのだろうか。

「アポ電で高齢者の単身世帯などを入念に確認してから強盗に入る。犯罪組織の指示のもとすべてマニュアル化されており、ある意味簡単な仕事。しかし、オレオレ詐欺でいうところの “出し子” と同じで、いつ捕まってもおかしくない立場。組織からしたら実行犯はトカゲのしっぽ切りでしかない」(同前)

今回ばかりは『元○○』と、事務所名を出されてしまうジャニーズに少しばかり同情してしまうほど。

ジャニーズからしても大貞容疑者には、もう決して犯罪を犯して欲しくないところだろう。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.