売れっ子アナ新井恵理那が田中みな実超えを狙う秘策とは
今が人気のピーク
フリーアナの超売れっ子・新井恵理那(30)にセクシー写真集出版の情報が持ち上がった。彼女は田中みな実(33)を目指し、今後のステップアップのために”脱ぎ”に入るという。
「彼女は知名度以上の稼ぎっぷりで評判。ただ、今後もそれが続くかというと微妙。そこで自分の売り物のために脱ぐというのです」(女子アナライター)
一部週刊誌調べだが、彼女は1億数千万円の年収があるとされる。現在、朝の情報番組『グッド!モーニング』にMCとして連日出演中。ほか『新・情報7daysニュースキャスター』『所さんお届けモノです!』など、多数番組にレギュラー出演している。
「見ない日がない、と言われるほど画面露出しています。ところが、いまひとつ顔と名前が一致しない。惜しいアナではあります」(前出・女子アナライター)
それは彼女の経歴からも一目瞭然。女子アナの宝庫・青山学院大の出身。2009年、「ミス青山学院」のグランプリだ。
「彼女も多分にもれず、局アナ志望。しかしキー局全敗。結局、タレントとして活動するしかなかったようです」(前出・女子アナライター)
タレントしても華々しかったわけではない。アルバイトをしながらグラビアをこなしてきた苦労人。
「女子アナでは稀な極少ビキニの写真も存在します。ビキニはかなりの本数をこなしていて、そのプリッとしたバストと安産型のヒップは人気でした」(グラビア雑誌編集者)
サイズはT158・B83・W57・H86のCカップ。そのままならばグラドルとして活動していたはず。
「いきさつはわかりませんが、ビートたけしが非常に気に入っていて、それで売れたという話です。『新・情報7days――』は新井のレギュラーとしてもっとも古く、2014年からたけしと共演しています。一時たけしとはエロ仲だという話もありましたが、真相不明」(前出・グラビア雑誌編集者)
少なくとも局アナからのフリー転身とは違い、叩き上げであることは確か。
「たけしの力も最近陰り気味。彼女自身もいまピークだと思っているようです。年齢を考えても、あとは下降線と考えるのが普通でしょう」(前出・グラビア雑誌編集者)
そこで彼女が着目したのが、冒頭の田中みな実だ。みな実は昨年12月、写真集『Sincerely yours…』を発売。刷り部数70万部というメガヒットを記録し、「社会現象」とまで呼ばれたほど。
「みな実は写真集ヒットの勢いのまま、8月に事務所移籍。それまでのキャスター系事務所から女優系の事務所に移りました。彼女は番組中は出ずっぱりで、本数で稼ぐアナ業は非効率だと判断。ドラマ、映画1本で何百万、CMで千万単位になる女優業にシフトしたのです。みな実のCMは、いま1本2000万円。それも1日、2日で撮るのですから賢い選択です」(芸能ライター)
みな実も青山学院出身。言ってみれば先輩、後輩で新井がみな実を見習ったとしても不思議はない。
「みな実も人気の真っただなかで脱いだ。だからインパクトがあった。新井も脱ぐなら人気ピークのいまでしょう。話題性と価値ははかりしれません」(前出・グラビア雑誌編集者)
新井はビキニ経験があるだけに脱ぎやすい。
「もうビキニではなく、過去最高の露出で勝負だと思います。ひょっとしてフルヌードを仕掛けてくるかもしれません。いまの彼女なら薄下着でも部数20万部、ギャラ1億円が最低保証。名前は売れるし、脱げるアナとして活動幅も広がる。年内出版が有力視されています」(写真集編集者)
女子アナのヌードブームが到来か。(フルキカズヤ)
Leave a Reply