【活動自粛中】山下智久 マスコミが報じない本当の素顔

復活を期待する声もあるが…(公式プロフィールより)

【活動自粛中】山下智久 マスコミが報じない本当の素顔

恥ずかしい話は今回だけじゃない

ジャニーズ事務所の山下智久の不祥事には、なんともモヤモヤ感が立ち込めている。

現在、山下は、活動自粛中だ。去る7月、同じ事務所の亀梨和也と山下は、都内のバーで未成年女子複数と飲酒。亀梨は酒席だけで帰ったが、山下は酒席メンバーの1人と高級ホテルに宿泊。ワイセツ行為をした疑いがあることを一部週刊誌が報道。山下は自粛の処分となった。

「山下と亀梨は未成年と知らず飲んだと言います。そのため亀梨は飲み会だけで帰ったので、反省文と謝罪会見をおこない終わり。でも、山下はホテルに行ったために自粛という事務所側の処分。ちょっと違和感ある気がします」(ジャニーズライター)

山下らが一緒に飲んだ未成年女子というのは、まだ高校生。バーでは女子3人と飲んだらしいのだが、そのうち2人が女子高生(A子17歳、B子18歳)だったというのだ。

「亀梨も知らなかったとはいえ、女子高生と飲んで謝罪だけというのもどうか……。ただ、山下の場合は次元が違う。17歳のA子とホテルに泊まったので、そこに疑惑が出てくる」(前出・ジャニーズライター)

正直、山下とA子がなにもなかったのなら、飲んだだけだし、亀梨と同じ謝罪ということになってもおかしくはないはずだが。

「以前、『TOKIO』に在籍していた山口達也さんは自宅マンションで女子高生にキスをして契約解除となった。そのとき女子高生2人がマンションに遊びに行き1人がキスをされた。そこで2人は怖くなって逃げた。当然、性行為はなかった。でも山下の場合はA子が1人で泊まったことがバレている。それをなかったことにするのは流石に無理があるのでは」(女性誌記者)

しかし、この疑惑を追及するマスコミは皆無と言っていい状態だ。その理由は、

「週刊誌報道が出るのとほぼ同時に、ジャニーズ事務所が処分を下した。これで多くのマスコミが、なにも言えなくなったんです。山下は事務所のドル箱。事務所は傷口を広げたくなかったのでしょう」(前出・女性誌記者)

他方、いまは静観しておいて、あとで一気にジャニーズ攻撃を仕掛けようとするスポーツ紙、週刊誌、女性誌週刊誌も多い。

つづく >>

Leave a Reply

Your email address will not be published.