【見たい】手越祐也があの元ジャニーズの反逆児と合体か
思いがけない援軍も?
8月5日、フォトエッセイ『AVARANCHE~雪崩~』を発売した元ジャニーズ事務所『NEWS』の手越祐也の前途は厳しい。手越のヤンチャぶりは以前から有名だが、それにしてもエッセイの出版は「失敗だった」とする声は多い。
「エッセイとはいっても暴露本。なぜか『AKB48』の柏木由紀のことがねちっこく書かれているが、彼女の乱れた私生活暴露があったわけではない。多くの女優の実名を出しているのにはほとんど思い出話や手越が知っている恋愛の真相など、とても浅い感じ。少々拍子抜けです」(ジャニーズライター)
しかも週刊誌はともかく、テレビはエッセイを思ったほど取り上げていないのが実情だ。
「手越はジャニーズ事務所を事実上クビ。そんな彼をスター扱いしたら、ジャニーズが黙っていない。しかも出版したあとに、手越は実名を出したことを謝罪するなど、各芸能プロから”圧”があったフシも見える。出版したことを後悔しているみたいです」(前出・ジャニーズライター)
現在、YouTubeチャンネル「手越祐也チャンネル」を開設。今後はフリーで活動していくようだ。
「外出自粛期間中に外出。女性を伴う飲食をしていたことが週刊誌報道で発覚。辞めるに至った。その席には医療従事者も同席。”将来の夢”の打ち合わせだったと主張しています。その夢とはなんなのか。ハンパな暴露本より、そちらのほうが気になります」(前出・ジャニーズライター)
6月19日という、珍しい期日での契約終了。ジャニーズ時代の数々の女性問題を考えると、やはりクビとしか言いようがない。
「エッセイを出さなければ、手越を拾う他の事務所があったはず。ジャニーズでも正真正銘のトップクラスの人気者。いまや凋落一途のジャニーズですから、だれかが救いの手を差し伸べる可能性もあった。でも本の出版でみんな引いた」(女性誌記者)
手越自身も、当面、所属なしで活動することを明言している。しかし、意外なところから手越の援軍も現れそうだ。
「元『光GENJI』諸星和己との合体がうわさされています。諸星の毒舌とヤンチャぶりは手越のレベルではなかった。ついには事務所を辞め、『ジャニーズは月給15万円』と暴露して話題となったほど。諸星となら子弟としてやっていけそうです」(前出・女性誌記者)
『光GENJI』では大沢樹生と並ぶ看板メンバー。大沢ともども事務所に不満を持ち辞めた経緯がある。
「辞めても生き残る不思議な力がある。辞めたあとに事務所や故ジャニー喜多川氏の批判をした人間は諸星他数えるくらいしかいません」(前出・女性誌記者)
レギュラーはないものの、大阪の番組やキー局の単発番組には実際よく出ている。
「諸星には実力プロとそこに関係する企業がタニマチでついていると評判。別にテレビに出なくても生活が成り立つとされるほどだとか」(芸能プロ関係者)
8月12日、50歳を節目に個人でブログを開設。最近の1か月はハワイでサーフィンざんまいの生活を送っていることを報告している。
「型にハマにらず自由に生きる姿は、マスコミでも評価する者が多数。手越も諸星と親交があるらしく、2人で芸能プロを作れば、ウケると思います。むしろ反ジャニーズの芸能プロが後押しすることも考えられます」(前出・芸能プロ関係者)
手越の”暴挙”に、今後も注目だ。(フルキカズヤ)
Leave a Reply