“家もらうオンナ”になった北川景子 いよいよ自民党候補の現実味

ママになっても美しすぎる(公式プロフィールより)

【どーなる】“家もらうオンナ”になった北川景子 いよいよ自民党候補の現実味

目ヂカラがすごい

現在、第一子を妊娠中の女優・北川景子(33)が出産後、自民党から出馬するのではないかという水面下情報をキャッチした。

最近、彼女は一部雑誌に「家売るオンナじゃなくて、家もらうオンナ」と書かれたばかり。

「北川の代表作にドラマ『家売るオンナ』シリーズがあります。ドラマではスゴ腕不動産屋として家を売りまくる役で主演。ところが実物の彼女は不動産を買いもせず、新居を取得。『家もらうオンナ』として酷評されたのです」(女性誌記者)

彼女の夫はタレントのDAIGO(42)。彼は竹下登元首相の孫としても有名だ。

「DAIGOの母親Nさんは、竹下元首相の次女で会社を経営。とんでもない金持ちらしいのです。そこで北川が妊娠したことで生まれてくる子供のために億ションをプレゼント。その物件が2億円だとか。北川は抜群人気の女優なのに、まさか労せず家を得たのにはビックリ。本当に家をもらった人です」(前出・女性誌記者)

Nさんは竹下元首相の地盤であった島根県を中心に事業を手広く展開。億ションにしてもNさんの会社が購入してくれたのだという。

「島根では、人気者のDAIGOに竹下元首相の後継者として政界進出してほしいという声が多いんです。Nさんとしても子供も生まれるし、将来の政治家としていい家に住んでほしいという気持ちもあったようです。でも、少々過保護なような気もしますが……」(前出・女性誌記者)

一方、政界入りはDAIGOのほうではなく、北川のほうだという見る向きもある。

「DAIGOは人がよさそうで、やや線が細い。小泉純一郎氏のあとを継いだ小泉進次郎議員(39)に比べると、どうもひ弱に感じる。議員はどうかな、と思います。でも北川なら十分あり得ます。彼女の女優としての存在感はすごい。インパクトがあるし、政治家としてもイケると思います」(週刊誌編集者)

北川は政治家が多い明治大学卒。父親は有名重工業の防衛・宇宙部門のナンバー2だとされ、将来の日本の防衛を担う技術者だということも、以前『週刊新潮』が報じている。

「戦車なども作っていて、国防の専門技術者だとされます。憲法を改正し、自衛隊を明記したい安倍晋三首相とつながりもあるのだとか。安倍首相は”女性が輝く社会”の提唱者ですし、北川が自民党から出ればこれほど都合のいい話はない」(週刊誌記者)

確かに北川独特の目ヂカラは政治家に合っているかもしれない。

「北川とNさんは結婚前からうまくいっていて一緒に買い物をする姿も目撃されていました。ひょっとして億ションは第1子誕生、北川議員、DAIGO秘書の前祝いじゃないですか」(前出・週刊誌記者)

DAIGO秘書というのがいい。(フルキカズヤ)

コメントをどうぞ 1 件のタレコミ

  • どら猫 says:

    出馬なんて とんでもない!

    北川さんには これからも ずっと
    女優業を 続けて欲しいですね

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.