下半期ブレイク必至!!ワンオクTakaの弟がヤバい
歌良し、顔良し、しゃべり良し
芸能界には “一家総出” で芸能活動を行うファミリーも多いが、今、芸能一家の超新星ともいえる1人のアーティストが注目されている。
それは『森一家の最終兵器』と言われる、ロックバンド『MY FIRST STORY(略称:マイファス)』のボーカルのHiro(26)。
ご存知、離婚はしているものの父は森進一、母は森昌子という歌謡界の超大御所で、おまけに兄があのワンオクロックのTakaである。
「まさに数多い芸能一家の中でも最も成功している例では。次男は芸能活動はしていないもののテレビ東京の局員で、一家5人全員がメディアに関わる仕事をしている。そんななか最近バラエティに進出しはじめた三男のHiroが注目されている」(情報番組プロデューサー)
母の昌子は現在は再引退しているが、長男のTaka(32)は今やワールドワイドな人気を誇る、日本を代表するバンドの顔というイメージ。
事務所の方針もあるのか、バラエティ番組などには基本的に一切出演しないようだが。
「もう忘れられているがTakaは元々ジャニーズでNEWSのメンバー。それもあってバラエティには出にくいのもあったのかもしれないが、今や立場は完全に逆転。事務所も超大手のアミューズなので、出ようと思ったらいくらでも出れるが、バンドのカラーもあり出ないでしょう」(同前)
一方、インディーズで活動しながらも埼玉スーパーアリーナをソールドアウトにする人気を誇るマイファスのHiroが、今なぜバラエティで注目を集めるのか。
「昨年末『ダウンタウンDX』(日本テレビ)に出演したのがメジャーなバラエティ初登場。そこでも好評だったが、あくまでバンド活動がメインのため、その後のオファーには消極的だった」(バラエティ関係者)
しかし、今年3月から深刻なコロナ禍で、アーティストたちはコンサートやライブが次々と中止になり今後の見通しが暗い状況だ。
「それもあるのか今年4月に関西ローカルの『快傑えみちゃんねる』に出演し、あの大御所の上沼恵美子にも物おじしないカラミが好評だった。兄Takaは父似で表面上は寡黙だが、Hiroは母に似て口達者。出身は東京なのに関西のノリがあった」(同前)
そして先日出演したばかりの『ワイドナショー』(フジテレビ)でのダウンタウン松本とのカラミが大いに話題となった。
「松本さんも2度目の共演でHiroの個性を見抜いていたかのように、メジャーレーベルではなくインディーズレーベルというのをあえていじりまくった。それにすぐさまツッコミを入れるHiroの切り替えしがあまりに見事だった。チーフプロデューサーが早くも姉妹番組の『ダウンタウンなう』のオファーも出したとか」(番組関係者)
上沼、松本という両巨頭から認められ、血統も一流、イケメンで本業はアーティストな上に “べしゃり” もいける。
まさに超万能型タレントとして、下半期はさまざまなバラエティにも進出必至のようだ。
新たなスターが生まれるのも、ある意味コロナ禍の影響だとすれば何とも皮肉なものだ。(瀬戸ジーニアス)
Leave a Reply