竹内涼真 元カノ『ビズリーチ女優』と金銭トラブルの真相

どうなるの?(インスタグラムより)

竹内涼真 元カノ『ビズリーチ女優』と金銭トラブルの真相

年上彼女に甘えすぎた?

あの好感度抜群の超売れっ子イケメン若手俳優に金銭トラブル疑惑が浮上しているという。

それは、最近でも『テセウスの船』(TBS系)の主演を務め “令和の視聴率男” という名も欲しいままにしている竹内涼真(27)のことだというから、にわかには信じがたい話だ。

「フライデーがスクープして、その金銭トラブルの相手やその家族へ直撃取材の様子も載せていた。竹内は大手芸能事務所ホリプロ所属というのもあり、大手メディアはどこも後追いしないどころか、一部週刊誌がほぼ真逆の記事を掲載したぐらい」(スポーツ紙記者)

事態を整理すると、竹内が結婚を前提として3年余り交際していたという女優は、あの『ビスリーチ』のCMでお馴染みの吉谷彩子(28)。

しかし、若手女優の三吉彩花(24)に乗り換えるために、吉谷を同棲していたマンションから追い出したというもの。

「その際に、同棲資金や生活費として吉谷が立て替えた金銭をめぐってトラブルになっているそう。当人同士では決着がつかず双方の事務所が間に入っているという報道だったが、そもそもお互い立派な俳優で良い大人。2人の話し合いで解決すべきことなので、理解に苦しむ」(同前)

一歩間違えれば『東出&渡部』級のゲス男認定ともとられる行為であるが、これには竹内と吉谷の微妙なパワーバランスも関係しているそうだ。

「ドラマ『陸王』で共演して交際が始まったのは2017年秋。その段階でも竹内はそれなりに売れっ子だったが、ホリプロの俳優は若いうちは給料制が多いので、そんなに金回りが良い方ではなかったのでしょう。竹内よりキャリアも相当長く年上の吉谷が、何かと支えていこうという話だったのでは」(双方を知るドラマ関係者)

そうであれば、姉さん彼女の厚意に甘えたツケを、今や20代トップクラスの俳優になった竹内が、きっちりと返していればこんな問題にならなかったのではないか。

「竹内だって、今は責任も立場もありますから、ちゃんと金銭に関しても話し合いをしてキレイに別れたかったはず。しかし、念のためにマネージャーにも相談を持ち掛けたことを、吉谷が良く思わず、感情的になり次の住まいも決める前に出て行ったと聞いている。そうこうしているうちにフライデーの直撃ですからね。どちらかの事務所の思惑が見え隠れしているようで、何とも不可解」(同前)

いずれにしても別れたのは事実であり、最後は感情のもつれから周囲を巻き込み、金銭トラブル報道にまで及んだということか。

こうなったら、吉谷の事務所のトップであり、アラフォー以下俳優界の “ドン中のドン” ともいわれる小栗旬(37)に仲裁に入ってもらうしか解決方法がないのかもしれない。( 瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.