【既報通り】まゆゆ完全引退 本サイトだけが知る真相!?
心の病が原因か
本サイトが3月に報じた通り、5月末で正式に芸能界引退が公表された元AKB48の王道センターを張った “まゆゆ”こと渡辺麻友(26)。
「2,3月頃から、まゆゆ危機が騒がれていたが、引退月まで正式に報じていたのはナックルズさんのWEBだけだったのでは。あれだけ人気があって一時代を築いたにも関わらず、本人が表に出ることのないまま引退というのは寂しい限り」(スポーツ紙アイドル担当記者)
関連記事 【裏情報】元AKBまゆゆ まさかの「衝撃発表」寸前
今月1日に、所属していた大手芸能事務所の尾木プロダクションからリリースされた情報では、健康上の理由ということだったが。
「かなり長めのリリース文には、わざわざ事務所から『余計な詮索はするな』『憶測報道をするな』となかば警告文のような内容が波紋を呼んでいた。そうするとやはり裏を取りたくなるのがマスコミの性というものだが、意外にそのままの理由の可能性が高い」(同前)
ヨゴレでトップに立った指原莉乃(27)に対して、まさに王道を歩みノースキャンダルでトップに立った渡辺。
何かと比較された両者だが、片や女性芸能人トップクラスという地位を獲得していることを考えると、まさに “どうしてこうなった” 感が強い。
健康上の理由が本当だとすると、やはりその “健康” を害したのには “精神” であり “心” の部分が大きいという声もある。
「10代前半から真面目すぎてアイドルサイボーグなんてあだ名もあったが、その一方でSNSの裏アカで後輩を攻撃していたというエピソードも、真偽のほどはともかく有名な話。どこか二面性があるというか、全ての欲を押さえて活動すれば、いつか我慢が効かなくなり精神的に参ってしまうもの。引退の真相はズバリ、心の病から来る身体の不調、というところでしょう」(渡辺を知る芸能関係者)
17年末にグループを卒業し、その後の女優業も順調だっただけに、尚更、不可解な面もあるが。
「逆にその順調すぎる仕事が仇になったのでは。卒業してすぐにかなりハードなミュージカルや連ドラ主演を休みなく続けた。事務所も大きくブッキング力には定評がありますから、どんどん仕事を入れた。しかし、そのプレッシャーはAKBの一員だった時とは桁違い」(同前)
渡辺の真面目すぎるという性格を加味すれば、仕事とプライベートのバランスを周りがうまく図りながらマネジメント出来ていれば……という意見もあるそうだが。
そこは、事務所には事務所の方針があるわけで、周りが批判するのはお門違いであろう。
熱狂的ファンも多かった渡辺だけに、完全引退とはいわず、数年休んだら、また復帰してほしいという声が大きいのも紛れもない事実だが。
とにかく今はゆっくり休んで欲しいものだ。( 瀬戸ジーニアス)
Leave a Reply