【裏リーク】安田美沙子「夫の不倫許す」したたかな狙いとは
「事務所とのトラブル」が影響している?
「たくさん話し合いましたが、私には主人が必要ですし、何より子供達のパパには、彼しかいないと思っております」
3年ぶり2度目……夫の不倫が再び報じられたタレントの安田美沙子だが、夫を許して離婚も否定する超寛大コメントで騒ぎを収束させている。ただ、その裏には“別の狙い”があるともっぱらだ。
安田は14年にデザイナーの下鳥直之氏と結婚、17年に長男を出産したが、その直前の妊娠中に下鳥氏が北川景子似の20代女性と不倫していたことが報じられた。奇しくも今回もまた2月23日に第2子を出産したばかりのタイミングだが、相手はファッション関係の仕事で知り合った女性だったとされる。
最初の不倫報道については、安田が過去のテレビ番組で「妊婦中だったけど、ガラスのめっちゃ重たいテーブルをひっくり返して爆発した」と激高したことを明かしていたが、なぜか今回は一転して解決を強調。これは「所属事務所を退社して、裁判沙汰になっているのが理由」とベテラン芸能記者。
「いま不倫騒ぎが広がると、ネタの需要が広がってマスコミに続報を追われてしまう。そうすると、揉めている事務所サイドからもイメージダウンになるようなネタ提供をされる不安があるんです。夫の下鳥さんはたしかに遊び人タイプで知られてますけど、安田さんはかなり自己主張が強くて、感情の起伏が激しいとの話を結構耳にしますからね。事務所と揉めている際どい時期に夫婦問題を残しておけないんですよ」
事実、彼女の所属した事務所のホームページにはトップに「安田美沙子とは現在訴訟が係属中でありますので、弊社のホームページから安田の肖像やリンクを仮に削除させて頂きました」と物騒な一文が掲載されている。
「安田さんは月200万円ぐらいもらっていたのにギャラで文句言って揉めた、って話も報じられていますが、おそらく事務所からのリーク。今後、彼女のイメージダウンになるネタが続発する怖さがあります」(同記者)
さらに、この記者が取材で話を聞いたファッション関係者からは「離婚だってありそうだった」との話もあったという。
「離婚すれば小倉優子みたいに、彼女にも原因があるって見方が浮上する可能性があります。だからこそ、彼女はいま浮気も許した健気な良妻を演じておけば、後に離婚となってもイメージは落ちない。そんな狙いがあるのでしょう」
これではまるで「離婚保険」をかけたともいえる、かなりのしたたかさ。事務所や夫と揉めながらも世間的には自分が傷つかない道を見つけたなら、たしかに所属事務所がなくてもやっていけそうなタレントだ。(片岡亮/NEWSIDER)
Leave a Reply