【速報】続・お笑い参院選 結局ガーシーが当選する可能性は?

いよいよですね~(YouTubeより)

結局のところ、『ガーシー当選確実』という雰囲気があったのも事実だが、『蓋を開けてみるまでわからない』というのが結論のようだ。

そして、もしガーシーが当選しても、その後に “除名扱い” になるという話もある。

「仮に当選して、このまま日本に帰国せずに国会の召集にも応じない場合、国会法で懲罰委員会にかけられる。国会で三分の二以上の賛同があれば強制的に除名が可能。勿論、今の国会でガーシーの仲間など1人もいないので、結果は明らか」(同前)

当選した場合は、さまざまなリスク覚悟で帰国の可能性も匂わすガーシーだが、やはり現時点で一番の楽しみは、当選後に各局選挙特番のメインMCとのリモートでのやりとりが見れるかどうか。

「もしかすると、日テレでは嵐・櫻井翔(40)VSガーシーが、TBSでは爆笑問題・太田光(57)VSガーシーという、まさに夢のトークバトルが観れるかもしれない。しかし、恐らくどの局もNHK党には中継を出さない可能性が高い。立花党首だって何を言い出すか判りませんから」(情報番組プロデューサー)

ガーシー初の “地上波登場” は、幻に終わりそうだ。 (溝田潤之輔)

Leave a Reply

Your email address will not be published.