【競馬界のアイドル】藤田菜七子が引退危機で「今後は脱ぐ?」

騎手の世界は甘くない…(インスタグラムより)

おまけにJRA現役女性騎手4人目となる “驚異の新人” 今村聖奈(18)がデビューしてすでに6勝で、藤田のデビュー1年目の勝ち星に早くも並んでいるのだ。

「他2人の2年目女性騎手も共に4勝を挙げているから、いくらなんでも藤田の1勝は酷すぎ。早くも競馬業界内では『年内で引退濃厚か』というウワサで溢れかえっている」(競馬番組プロデューサー)

もともと女性騎手は結婚や出産などもあり、男性騎手と比べて早期引退組が多いという事情もある。

しかし、藤田は数々の女性騎手記録を塗り替えた、女性騎手界の若きレジェンドだったはず。

そんな藤田も度重なるケガや、更なる若手の勢いには勝てなかったのだろうか。

「藤田は現在もホリプロに所属しており、引退後は『ウマ女タレント』して活躍の場は約束されているから、ホントにあっさり辞めてしまうかも。成績不振でも男性ファンからの人気は絶大なので、そうなると現役時代は断っていた、肌を露出した激しいグラビアなんかも期待できるのでは」(同前)

浅い競馬知識しかないにもかかわらず、競馬メディアで荒稼ぎしているウマ女タレントたちに比べたら、藤田はリアルガチのウマ女。藤田に引退して欲しくないと願っているのは、競馬ファンよりも、そんな “浅はかウマ女タレント” なのは間違いないだろう。 (狩野玖太)

コメントをどうぞ 1 件のタレコミ

  • ながの says:

    すぐに脱ぐとか言い出すのはどうなんでしょう?

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.