元うたのおにいさんはなぜ"シャブのおにいさん"になるのか

腕に注射している写真

写真はイメージ

うたのおにいさんは狙われているのか?2人目の逮捕者

うたのおにいさんとは、NHKの教育テレビが放送している『おかあさんといっしょ』の司会進行を務める役割の愛称。
厳しい規則やきまりがあることでも有名だ。当時の競争率はなんと600倍。

拳ちゃん
うたのおにいさん選出は一人だから600人ってことだろ?大したことねえじゃん。
新人編集部員
自称 音楽講師 沢田おにいさんシャブで逮捕されたね。
拳ちゃん
おう。兵庫県か大阪府か東京都内で使用したって言ってるけど。なんだよそれ。結構重症だろ…。
新人編集部員
大阪で覚醒剤を買ったって言ってるね
拳ちゃん
うたのおにいさんは狙われやすいのかプッシャーに?
サウナ行ってたらしいけどそんなんじゃ抜けねえよ。
新人編集部員
うん。体とか30回くらい洗ってそうw
使用済み注射器2本持ってたあたりも草生えるなww
捨てろよーー
拳ちゃん
サバのおにいさん逮捕されたのも記憶に新しいよな
新人編集部員
え!?けんちゃんサバのお兄さんってなに?さかなクンの息子?
拳ちゃん
ww ちげえよ 元うたのおにいさんの杉田あきひろだよ2歳サバ読んでたんだよ。
新人編集部員
ああ、去年の末にAbemaTVで覚せい剤の恐怖について語ってたよね。
拳ちゃん
そうそう。先輩の言うこと聞けよって。まあシャブじゃ無理だろうな
新人編集部員
番組内では薬物依存者などの回復支援施設「長野ダルク」での生活、薬物の怖さを必死に訴えてたよね。
拳ちゃん
バリ島に訪れた時に「現地の人に『お兄さん、葉っぱあるよ、エスがあるよ』と声をかけられた。エスと聴いて、毛穴が開いて、一瞬で脳からよだれが出る感じがした」なんていってたよな。
新人編集部員
Abemaに出てた時の頬のこけ方と言ったら田代まさしもびっくりだよね。
拳ちゃん
他の頑張ってる”うたのおにいさん”もそうゆう目で見られるってことを考えてほしいよ。あと視聴者の子供達のこともな。
新人編集部員
今後はもうこれ以上”シャブのおにいさん”が増えないことを願いたい。

Leave a Reply

Your email address will not be published.