恐怖の「老人フェチ」介護施設でレイプ続出【変態性癖】

写真はイメージ

恐怖の「老人フェチ」介護施設でレイプ続出【変態性癖】

マザコン、ファザコンの究極系「老け専」が激増中

仕事上の悩みをネット上で相談できる機関によると、女性介護士の相談では近年、入居者からのセクハラ被害が多いという。胸や尻へのお触りは日常茶飯事、「入浴補助中にマスターベーションを見せつけられた」なんて話もあるらしいが一方、男性介護士からはこんな相談も聞かれた。
「高齢者女性を性的な対象と見てしまう」
実際、今年2月に20代の男性介護士が世話をしていた60代女性に発情して性行為を迫った。これは女性側が諭して未遂に終わったが、過去には若い介護職員の男が入所中の70代女性をレイプして逮捕されたこともある。17年、90代女性が性的虐待被害で、若い男性職員を提訴してもいる。
「介護施設は一種の閉鎖空間で、通常はプライバシーを守ることから外部に情報が漏れにくい。その密室性がときに犯罪を誘発することもある」とは、施設内の問題を取材し続ける介護ジャーナリストの話。昨今、問題になっている入所者への暴力なども。
「少子高齢化がこれほど進む前、高齢者の介護は家族の役目でしたし、入居者を毎日見舞う親族も多かった。近年は介護ビジネスが広がって、家族が手を放してしまう傾向も強くなっていますし、低待遇による人手不足から、人物像を選ばず採用される介護士による不祥事も増えました。ただ、そこで起こる性犯罪はその環境の悪さだけでは説明がつかない部分もあります。『就職前から高齢者フェチだった』と告白する介護士もいるからです」
ロリコン趣味が高じて小学校教師になる話があるように、介護現場では高齢者フェチの介護士が見受けられるようになっているというのだ。これについて風俗ライターの高山登氏が解説する。
「老け専とも呼ばれるもので、精神医学的には性的倒錯のひとつだと認められています。たとえば老人の皮膚のしわや体臭などに興奮する人がいますが、そういう肉体的なものではなくマザコンやファザコンなどの延長線上にある人もいます。近年は『ネット依存で同世代の異性とコミュニケーションをとるのが怖くなった』という若者が、本心を打ち明けやすい高齢者に愛情を求める傾向もあるんです。だから高齢者AV女優の需要も伸びていますし、85歳のAV男優も活躍中です」

Leave a Reply

Your email address will not be published.