連続逮捕 タイ詐欺集団 裏でつながる大物芸能人3人

写真はイメージ

【連続逮捕】タイ詐欺集団
裏でつながる大物芸能人3人

密接交際疑惑
ビジネスパートナー説も

3月末、タイのパタヤで振り込め詐欺グループとみられるアジトが摘発され、日本人15人が逮捕された。現在、完全解明に向けてさまざまな動きがある。
「4月中旬、日本の警察当局が捜査員を現地に派遣する方針を固めました。今後、現地にて本格的な捜査が行われるようです」(社会部記者)
アジトとなっていたリゾート地の高級住宅からは大量の電話機や、だましの手口が書かれたマニュアル、一般企業にあるような営業成績グラフなどが見つかった。
「他にも電話をかけた人の住所録のようなもの、いわゆる『カモリスト』が大量に押収されました。このアジトからの詐欺電話での被害総額は短期間で2億円以上にもなります。逮捕された15人は、ただの電話オペレーターで『掛け子』と言われている末端。とかげのしっぽ切りで、組織のトップはまた人員を補填するだけでしょう」(同前)
今回の事件の首謀者はどのような人物なのだろうか。ある捜査関係者が打ち明ける。
「もともと国内の詐欺事件で逮捕歴のある日本人が黒幕です。出所してからは日本では動きづらくなったのか、タイを拠点にさまざまな悪事を働いている闇社会では有名な人物ですよ。犯罪まがいの仮想通貨ビジネスでも相当な利益を得ていて、人付き合いも派手です」
その人物には、“華麗な人脈”があるというのだ。
「完全復活した大御所芸人、コワモテで有名なベテラン俳優、逮捕歴があるも話題をふりまく炎上実業家タレント。この3人あたりは結構仲が良かったですから、情報や写真流出も時間の問題かもしれませんね」(事情を知る組織関係者)
現在、この3人は戦々恐々の思いだろう。芸能人との“密接交際”がメクれる日も近いのではないか。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.