不良はやっぱりシャブ?
人間をダメにすると俺は思っているけどね。
コカインやヘロインなんかもあるけど、俺の周りではあまり人気がなかったな。リスクも原価も高くてトびかたも未知数だからってことだろうね。俺の先輩や某組長なんかはちょっと変わってて、大麻が大好きでよく自慢げにホテルに何百グラムもの“モノ”を持ち込んで遊んでいたけど、不良の中では少数派だった。
結局、会から追い出されたと風の噂で聞いたけど、やっぱりそうなるんだなと思ったもんだよ。俺は大麻は、少なくとも不良がやるもんではないと認識しているよ。
たぶん今回逮捕された連中も、自慢げに草の煙を吸いながら女でも口説いていたんだろうな。大麻取締法では、“モノ”が出なければ10日で釈放だ。
“モノ”が出てしまうと量によっては一発懲役もあり得る。今回の件では、逮捕時に数グラムしか出なかったってことだから現時点では起訴されても執行猶予が貰えるだろうが、捜査の過程で全員のヤサにガサも入るから、誰かしらのところからは他にも出てくる可能性もある。
こんなことで本当に割りにあわないって思うよ。いい大人になってから遊び覚える奴等って本当にかっこ悪い。
ちなみに俺も二十歳ぐらいの時、大麻を扱っていたことがあった。それもアムステルダムのカンナビスカップで入賞したようなブランドの大麻を。
自分が味見しないと取引で下手を打つからちゃんと確認のために吸い込むんだけど、確認のテスターの量が増えれば増える程、ほぼずっと喫煙状態。もうふらふらでまっすぐ歩けないし、顔の筋肉は緩みっぱなしで大変だったよ。本当に目が回るんだよな。当時、新宿界隈で警察からバンカケ(職質)されると葉っぱなんか触ってたら笑いものにされるから、
「いじってんのはシャブだよ。今は素面だけどね」
なんてわざと覚醒剤を強調していたほどだよ。なんでだろう? なんでか未だにわからないけど、シャブと言えば不良の王道で葉っぱやエクスタシーは街のガキんちょがやるもの、みたいな先入観がずっとあったのは俺だけじゃない筈だ。
とはいえ、結局はまぁシャブが一番ダメなんだけどね(笑)。
Leave a Reply