TBS『ジョブチューン』ロイホのパンケーキ特大炎上でついに打ち切りか

おまけに、そのシェフの中の1人が、自身へのロイホファンからの攻撃に対して反論を展開。

『そもそもノーギャラで出演している』

『番組側の趣旨に沿って自分の正直な感想を述べただけ』

『批判をした発言だけを誇張する演出には不満』

と、番組自体を否定する発言をし、火に油を注ぐ形となったようだ。

「星付きのレストランなどでは、店の広報あてに出演交渉を行っているはず。さすがに局側も店の運営会社などに、出演料ないし番組協力費を払っているはずで、そのシェフのもとまでギャラが届いてないだけでは。しかし、その『ノーギャラ発言』が一人歩きし、すでにシェフ批判以上に番組批判やTBS批判の方が強くなっていた。その後の局側の会見でも、編成局長が『制作過程については、お答えしていない』と煙に巻いたことで更に騒動は大きくなった」(同前)

すでにネット上では、1月の “おにぎり事件” 以上に『こんな番組は今すぐ打ち切れ』の声だらけ。

実際にこんな話もあるようだ。

「ここ5年間ほどは毎週放送ではなく、隔週などで2時間スペシャルや3時間スペシャルを連発している不可解な編成。もともとレギュラー番組というにも無理があるし、内容にも無理がある。制作費もバカ高いし、視聴率も悪い上に炎上だらけで救いようがない。局内でも打ち切りの声は常に出ている。一応ネプチューンの冠番組という触れ込みで、所属のナベプロが番組制作にも関わっているので、そことの折り合いが取れれば『今すぐにでも打ち切りたい』というのが局側の本音では」(前出プロデューサー)

土曜日恒例の『特大炎上』を体感出来るのも、あと半年ほどとなるのか……。 (溝田 潤之輔)

Leave a Reply

Your email address will not be published.