【衝撃速報】ダチョウ上島竜兵「まさかの自殺」と「ドリフ大型特番」の奇妙な偶然

日本中に衝撃が走った(公式HPより)

「普段から本当に腰が低く、一言でいえば『良い人』という印象しかない。カメラが回ってからは皆が知っているテンションをキープしているが、楽屋などでは肥後さんやジモンさんよりはるかに物静かで存在を消しているイメージ。意外に知られていないが、2人より2つ年上というのもあるのか、最近のグループ仕事の時は、何か年下の2人を見守るお兄さんのようにも見えた」(同前)

そして上島さんといえば、“師弟” とも “義兄弟” とも言われた志村けんさん(享年70)との絆も、あまりに有名。

「上島さんの亡くなる前日(※暦上は前々日)に、志村さんの3回忌を待ったようにドリフターズの大型特番が放送されて、もちろん上島さんも出演していた。単なる偶然なのかもしれないが、その放送を待ってから志村さんのもとへ会いにいってしまったのかも」(上島さんを知るバラエティスタッフ)

ワイドショーなども本日は上島さん一色。

タレント仲間の悲痛な声が殺到しているが……上島さんは今ごろ天国で、大好きな師と大好きな酒を酌み交わしているに違いないだろう。(狩野 玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.