ゼロ次郎プレゼンツ ナックルズ裏路地動画館 vol.4

【恐怖の浪漫飛行】


スイス旅行中にハンググライダーのタンデム(2人乗り)飛行を体験したという投稿者の男性。操縦するインストラクターの掛け声に合わせ、無事テイクオフ…かと思いきや、何か様子がおかしい。そう、なんと男性の命綱がグライダーに繋がれていなかったのだ。2人はすぐ異変に気づくも、グライダーは風にあおられグングン上昇。本来なら絶景を楽しむところが、男性は宙吊りのまま約2分間、恐怖のフライトを強いられることとなった。
【今日から君もメタルマスター】

この世に「メタル」と名のつく音楽が何種類存在するか、ご存知だろうか。うっかり「あれもこれも全部“ヘビメタ”でしょ?」などと一括りにしようものなら、熱心なファンから溶けた鉄を飲まされても文句は言えない。この動画では15種類のメタルミュージックを具体的なメロディラインと共に紹介。そのジャンルにおける代表的なアーティストも表記されており、非常に親切な作りとなっている。意中の人がメタル好きなら必見の動画だ。
【大乱闘フーリガンブラザーズ】

道路の両端から現れる、2つの集団。それぞれが雄叫びをあげながら前進し…そのまま大乱闘へと移行!実はコレ、フーリガン同士の決闘なのだ。乱闘に入ってからはもうメチャクチャ。我先にと相手集団の中心へ突っ込む者、複数人で1人を狙う者、背後から奇襲を仕掛ける者、手持ち無沙汰になり、とりあえず騒ぐ者…乱闘自体は1分たらずで収束するのが何ともリアル。中世の合戦も、きっとこんな感じだったのかもしれない。
【マリファナ料理シリーズ その2:カクテル】

前回「マリファナの天ぷら」を紹介したが、今回は「食」から「飲」へとシフト。なんとマリファナを使ったカクテルの登場だ。その名も「カンナビス・エスプレッソ・マティーニ」。まず、マリファナをウォッカに48時間ほど漬け込むところから始まるあたり、普通ではない。しかし、それにエスプレッソとカルーアを加え、グラスの縁には挽いたコーヒー豆をソルティ・ドッグの塩のようにまぶすと、茶色の中にマリファナの緑が見え隠れするオシャレなカクテルに。
【香港映画も真っ青のパルクール】

走る・跳ぶ・登るといった移動動作のみを頼りに、ビルや障害物をすばやく通り抜けるスポーツ、パルクール。この動画では、香港の高層ビル群を飛び回るイカれた集団が登場。警備員の制止を振り切り、狭い足場や細い配管ばかりを狙って躊躇なく跳び回る。どのビルも、少なく見積もって10階以上の高さ。少しでも足を滑らせれば確実に命はない。高所恐怖症の友人に見せたところ「なんでそこ行っちゃうの!」と連呼していた。

Leave a Reply

Your email address will not be published.