ゼロ次郎プレゼンツ ナックルズ裏路地動画館vol.2

ゼロ次郎プレゼンツ  ナックルズ裏路地動画館 vol.2

【逃亡犯】


カーチェイスの末に車を乗り捨て、逃走を図る犯人。警官隊も負けじと追跡するが…ここで画面右端から現れる警官に注目してほしい。約100mほどの距離を猛然とダッシュし、最終的には犯人のすぐ後ろについていた別の警官を追い越し、怒涛のタックル!ネット上では「NFLにスカウトしろ」との声が。
【衝撃の乱闘】

カジノで捉えられた乱闘劇…なのだが、すでに決着はついた模様。しかし勝者とみられる男は、相手が失神しているにもかかわらず追撃の手をゆるめない。周囲からは「もう十分だ」と諌める声も聞こえるが、「俺の彼女にちょっかい出しやがって!」と怒り狂う男の迫力に気圧され、誰も止めに入れない。
【空中バレエ】

「空中バレエ」と呼ばれるエクストリームスポーツ、Wind Games。円筒状の特殊な空間で、下から垂直に吹き上げる風に乗り華麗なダンスを披露するという競技だ。映像は、2018年度の優勝者Kyra Pohさんの演技。一見、簡単そうに見えるが風速はなんと時速250km。バランスを崩すと壁や天井に叩きつけられ大ケガをすることもあるとか…
【スイカの丸呑み】

「スイカの早食い」といえば志村けんの十八番だが、「スイカの丸呑み」を見たことはあるだろうか。そのような人間離れした技を見せてくれるのは、文字通り人間ではなくカバ。ひと口で皮ごと噛み砕く姿は、見ていて気持ちよさすら感じる。
【男の遊び】

大の男が6人がかりで押しているのはトラクター用のタイヤ。その重さは1個で約360kgにも及ぶ。そんな超重量級のタイヤをどうするかというと…坂道を転がして、ドーン!!!ものすごい勢いで加速したタイヤは、そのまま海へとダイブ。撮影地点からかなりの距離があるため小さく見えるが、凄まじい高さの水柱があがっていると思われる。大歓声をあげる男たち。いったい何の意味があるのかと言われれば何もないだろうが、こういう遊びが男にとっていちばん楽しかったりするのだ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.