【瓜田速報】コロナウイルス大流行 日本人のモラルのなさに喝!

【瓜田速報】コロナウイルス大流行 日本人のモラルのなさに喝!

瓜田純士

うりた・じゅんし。1979年、新宿歌舞伎町に生まれる。少年期を不良として過ごし、10代を暴力団に捧げて、獄中に。懲役で物書きに目覚める。著書に『ドブネズミのバラード』等多数。『遺書~関東連合崩壊の真実とある兄弟の絆~』がベストセラーとなる。地下格闘技やTHE OUTSIDERにはアウトローのカリスマとして参戦していた。現在、瓜田夫婦のyoutubeが話題沸騰。瓜田夫婦 第二弾「Allba della Sicilia~シチリアの夜明け~」(https://youtu.be/GS0KJOl8jcs)

中国人の爆買いは浅ましいけど、日本人だって……

強烈な勢いで猛威を振るってる新型コロナウイルス。ヤバいね、滅茶苦茶ヤバいよ。

豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス号」の乗客から新たに検出された陽性反応の10人を合わせると、すでに日本国内の感染者は45人(2月6日現在)もいる。客船では残った3000人以上が14日間は残って待機だっていうから驚きだよ。それも客室から一歩も出れないんだろ? 菌の潜伏から発症までに2週間あるっていうから、今後も広がるんだろう。

あのクルーズ船、部屋代は40万~100万らしいね。一生懸命貯めたお金で両親を連れてってあげたり新婚旅行だったりと思い出作りで乗り込んだのに、ウイルスに感染して、客室に隔離されるなんて地獄絵図だよ。

船に乗ってたある20歳のカップルなんかは彼氏がウイルスにかかってしまい、病院に運ばれてしまった。彼女は陰性だったのに乗客だから船から下りられない。こんなことが原因で別れるなんてことになったら、たまらないよね。最悪すぎるよ。

一方で問題になっているのがマスク不足。これにもおかしな点が多いよな。

安倍総理がインバウンドの金目当てに初動の段階で中国人をわんさか入れたせいで、マスクを爆買いされて一気に薬局から在庫が消えてしまった。転売目的なんだろうけど、こんな異常事態でも金に群がるのは、なんとも浅ましい姿だ。

俺のYouTubeチャンネルの企画でマスク買って中国大使館に持っていくか、武漢に郵送しようと考えて探し歩いたけど、結局どこにもなかったよ。

職安通りや大久保付近では途中、中国人の行列が段ボール抱えて列を作っていて、「なんだ、あいつら」と見ていたら、国際郵便を扱う業者で抱えてる箱の中は全て日本製のマスクだった。自分達の国に送ろうとしていたんだよ。お前ら何個買ってんだよってね。

テレビで見たけど、彼等の中には野菜やペットボトルを切り取って顔にあてがい、マスクの代わりに使ってる。マンゴーだかヤシの実を切って顔に当てている。せめてガーゼや紙ナプキンを四隅に穴を開けて紐を通してマスクの代用品を作ればいいのに、野菜に目をつけるなんて、信じられないよ。

でもまぁこれは、中国人に限ったことじゃない。

コメントをどうぞ 5 件のタレコミ

  • 蒲公英 says:

    瓜田さん、いつも独特の視点からの発信、ありがとうございます。
    多角的にものを見ることの大切さに気付かされます。
    これからも、よろしくお願いします。

  • Anonymous says:

    こんな奴が語っても説得力ないわ

  • ハジまっくす says:

    瓜田さん。貴重なご意見ありがとうございます。私も首相官邸への中国人渡航禁止を検討してもらうよう連絡させて致きました。
    しかし、政府の対応もあり得ない程遅く、一部渡航禁止にしてヒーロー気取りですね…国賊です。
    日本人の危機感のなさもガッカリです。これだけ平和ボケしていてアンテナを張っていなければ痛い目にあってもおかしくないです。

  • あすか says:

    キモい顔して言うな

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.