【瓜田速報】今度は大阪女 保釈中逃走をさせない方法考えてみた

保釈中はGPSつけるか足かせをつけるか……

言ってる俺も、昔は保釈逃亡を夢にまで見たよ。保釈中は逃げられるからね。

でも不良は保釈もなけりゃ、刑務所だって初犯の場所には行けない。

少し話が逸れるけど、初犯刑務所と呼ばれるところにはヤクザはひとりもいない。なんとかってラッパーが黒羽刑務所にいたことを自慢していたけど、黒羽なんて初犯だからヤクザもんなんかいないんだよ。

懲役の最大の見どころは日本全国に散らばる数千人(当時なら数万人)の極道と、堕ちた財界人や芸能人、さらには中国の蛇頭なんかのF級(外国人)受刑者。こんな脂っこい奴等のほとんどは府中や名古屋と言った累犯刑務所にいる。どうせ行くなら色々見れた方が勉強になるよ。

話を戻すけど、当然、この保釈ってのも不良は絶対に貰えない。保釈の条件は、逃走の恐れ、証拠隠滅の恐れがない者とあるけど、実はヤクザも論外なんだよ。

それこそアメリカみたいに、性犯罪者や保釈中の者に対しては足かせをしてやりゃいいんだよ。全てGPSで探知出来るようにして。こんなこといつまでやってんだって先進国から笑われちゃうよ。

この女みたいになんとか逃げ出したりする気持ちがわからなくもないんだ。でも最初が肝心でさ、逮捕~拘留がついたらもう起訴されるんだよ、大概。だからごねて免れるのは逮捕の直前だよ。昔の歌舞伎町のヤクザなんて半端じゃないよ。誰かが番を掛けられてシャブでも出ようもんなら、近辺にいる不良が皆集まって、下手したら警官をゆうに上まる数で、

「ガラを離しやがれ」

とごねてなんとか当事者をその場から連れて帰ったりしちゃうんだから。そんなことしょっちゅうあった。数には数で行くって理論が結構通ったりもする。

もちろん警察もメンツがあるから今度は令状を用意する。ヤクザはその間に当事者の小便をしっかり抜いた状態で出頭させるから、警察の顔も潰さないで済む。結果はどうであれ、ちゃんと逮捕、拘留の手続きに応じるからね。

色々と面白い時代だったけど、今は無理だよ、そんなこと。確保された大阪のふたりもそれを分かっていればよかったのに。割りにあわなすぎる。

Leave a Reply

Your email address will not be published.