人気配信者が本気のシバキ合い!「ステゴロ2」大会リポート

唯一無二! カリスマ配信主たちがフルボッコに殴り合う

最高同時閲覧数は2万6千人超え!

人気配信者、便所太郎が昨年開催し大成功だった格闘イベントの第2会大会が6月23日に新木場1stリングで開催された。

主催者の便所太郎氏

主催者の便所太郎氏

レフェリーはレジェンド、和田良覚氏

レフェリーはこれまたレジェンド、和田良覚氏!

「便所太郎フェス Vol.2SUTEGORO2ーステゴロ2ー インターネット配信者格闘祭」銘打たれた今大会には、腕自慢の猛者から、まったく喧嘩などしたこと無さそうな面子までバラエティに飛んだ配信者が一年に一度の殴り合いを展開。

リング上で笑いをとる参加者

ときにはお笑いも…

最高同時閲覧2万6千人超え、合計閲覧29万人超えと大注目を集めた。

右上に閲覧数記載がされた中継

本気の殴り合いに閲覧数もうなぎ昇り

〝配信者〟とは「ニコ生」「ツイキャス」「ふわっち」などの配信サイトを使って、インターネット上で、トークやパフォーマンスを生放送でしている放送主のこと。
古くは2001年にネットラジオを放送できる「ねとらじ」からはじまり、2007年には個人で動画配信できる「ニコニコ生放送」が開始。

刺青だらけのアウトロー配信者

刺青だらけのアウトロー配信者も

2010年には、スマホで気軽に配信できる中高生に人気の「ツイキャス」が誕生した。
どのサイトも芸能事務所などに所属する必要がなく、ユーチューバーと違って動画を編集する作業もなく、誰でも簡単に自由に放送することができるのが魅力だ。
その後、「SHOWROOM」など投げ銭システムを投入した配信サイトが乱立し、「ふわっち」では1000万円プレイヤーの配信者を輩出するなど、世の中は〝配信者バブル〟といっても過言ではない。
その配信業界のなかでも、かなり過激な仕掛けをしているのが、今回出場した面々といえる。

ングアナのレジェンド田中ケロ氏

リングアナは新日でお馴染み、レジェンド田中ケロ氏!

試合は本気のどつき合いとなり、K.Oが続出! 会場はおおいに盛り上がりをみせ、それを視聴していたユーザーの受けも最高。すでに第3回開催を望む声も上がっている。

鬼気迫る表情の参加者

鬼気迫る表情に緊張感がはしる

「とにかく協力してくれた出演者、出場者、スタッフ。それから見に来てくれた来場者や、視聴者、全員に感謝します。これからも配信業界盛り上げるために色々仕掛けていきたいんで、注目しといてください」(便所太郎)
ステゴロ3の開催はあるのか!? 今後もこの男たちから目が離せない。(編集部)

勝利の美酒に酔う参加者

大入り袋を見せつけ勝利の美酒に酔う

第2会大会 集合写真

大成功だった第2会大会。次回も期待大!

■今後の情報などは下記をチェック!!
□便所太郎Twitter/踊る便所太郎 @tarooooccaas2

Leave a Reply

Your email address will not be published.