【消えた俳優】坂口憲二 なぜかSNSで話題沸騰のワケとは

しぶいですな(インスタグラムより)

【消えた俳優】坂口憲二なぜかSNSで話題沸騰そのワケとは

ついに「役者復帰」あるかも

連続ドラマなど多数の作品で主演を務めた元トップ俳優の坂口憲二(44)。

昭和の大プロレスラーであった父・坂口征二ゆずりのガタイで、昨今のモヤシ体型俳優の多いなかでは群を抜いた存在感を出し、まさに「ワイルド系」という表現がぴったり。しかも超イケメンという類まれなる存在であった。

そんな坂口だが、2014年の4月クールの連続ドラマ以降、ドラマや映画などの出演はなく、ナレーションや雑誌などが仕事の中心となった。

「あれだけ主演をはった俳優。実際、オファーも引く手あまただったが……正確にいえば、その頃から難病を患い手術後は歩くのも困難な時期があり、仕事が出来なくなったということ」(芸能関係者)

表立った活動をしないままだったが、そこは超人気俳優、色々と憶測での記事が増えてくるもの。結果的に18年3月に病名を公表し無期限休業を正式に発表、5月には所属していた大手事務所も契約満了で退所となった。その後は、以前から関心を示していたという、コーヒーの道へ進み、現在はコーヒー焙煎士の資格を取り、自身でコーヒーブランドを立ち上げ、店舗経営など今までとは違う分野で脚光を浴びているのだ。

「正式に芸能活動を引退したわけではないので、コーヒーの取材でも坂口憲二を前面に出している。写真などでも姿を見せるため、あのワイルド風イケメンがいまだ健在であることを証明している」(同前)

ブランドの公式Instagramでも、自身の写真付きで積極的に発信し、ファンや関係者の間では話題沸騰となっていた。現役のプロレスラーである実兄の坂口征夫のツイッターに2ショット写真が投稿され、注目を集めたこともある。

「フォロワーが1万人ほどのアカウントだが、そこは現役レスラー。その様子がスポーツ新聞の記者などによって拡散され、紙面やweb版にも記事が掲載された。今までコーヒー記事や、Instagramを見ていなかった層にも『坂口憲二、元気にやっています』と、大いに印象付けた」(坂口を知る芸記者)

こうなると気になるのは坂口の今後である。病状も回復し、事業も軌道にのっているようだが。

「もともと、俳優の仕事が受けられず事務所にも迷惑がかかる、という判断での退所。事務所社長とも旧知の間柄で、現在も円満な関係。そうじゃなかったら大手を辞めた人間が、いくらネット上とはいえここまで近影をUPし続けられない。関係性を考慮すると、来年あたりで同じ事務所に復帰して、役者業も再開、というプランも充分に考えられるのでは」(同前)

今後の坂口の動向に、更に注目が集まるのは必至だろう。(瀬戸ジーニアス)

コメントをどうぞ 1 件のタレコミ

  • 世間がどう言おうとはっきり言って人騒がせな俳優だと思う。

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.