【波紋】脱退宣言『欅坂46』平手友梨奈 現場の素顔がヤバすぎる

なんだか雲行き悪そう…(公式プロフィール)

【波紋】脱退宣言『欅坂46』平手友梨奈 現場の素顔がヤバすぎる

脱退の裏には諸説ある

『欅坂46』を脱退した平手友梨奈(18)の今後が危ぶまれている。引退と言わないまでも、しばらく干されるのではないか、という声が圧倒的だ。平手は、去る1月、突然「脱退」を発表。“卒業”という言葉を使わず、なぜ脱退なのか。大きな波紋を呼んでいる。

「卒業も脱退も結局は辞めることですけれども、卒業というとやんわりした感じで、その後もつながりがあるように思われます。一方、脱退というと自らの意思で仲間から切れたような気もする。平手の場合、“縁切り”したのではないでしょうか」(欅坂ライター)

平手の脱退には諸説ある。一部週刊誌によれば、もともとは総帥・秋元康氏のお気に入りだったとされる。“欅坂”と“けやき坂”に分けて活動をおこなっていたが、平手は両グループからの選抜メンバーを作ることに反対。それを秋元氏に抗議したことでギクシャクしたという説。あるいは、

「昨年、突然辞めた『けやき坂46』の長濱ねる(21)とうまくいかなかった説です。長濱は一時期『欅坂46』にいて、その後、長濱中心の『けやき坂』ができた。平手は、その『けやき坂46』自体が気に入らず、長濱のことも大嫌いだったとか。いま『けやき坂46』は『日向坂46』に改名。当然、平手は『日向坂46』も認めていないとも言います」(日向坂ライター)

しかも平手は自分が在籍する『欅坂46』のメンバーとも不仲だった説まである。『欅坂46』も平手派とアンチ派に別れ敵対。平手はあるCMの撮影現場で、撮影直前『世界観が違う』と言い、帰ってしまったというのだ。ここまで話が複雑化するとグループ名同様に、なにが真実なのかサッパリわからない。

関連記事 【異変】坂道地殻変動 日向坂躍進で「欅坂解散危機」

「ただ『欅坂46』『日向坂46』のメンバーも平手はバランスを壊す人間なので、いてほしくないというのがほとんどのようです。平手派はごく少数で、その少数も“平手不要論”を訴えている。結局は追放のような感じかもしれません」(『欅坂46』メンバー)

なにしろ平手のパファーマンスにも、周囲はウンザリ。

「『NHK紅白歌合戦』に出るたびに失神するのはどうか。2017年の紅白でフラフラになって踊り、最後には痙攣。19年の紅白でも踊ったあとに倒れ、仲間に担がれ退場。あまりに簡単に倒れるので、『倒れるというパファーマンスか』『倒れる行為自体が恥ずかしい』というの不信の声も続出。それほど平手は周囲からスタンドプレイと見られています」(前出・欅坂ライター)

彼女は今後ソロに転身するだろうと見られているが、

「所属事務所は音楽系の事務所。当然歌手ということになるでしょう。でも音楽不況の折、ソロ歌手でやっていけるのか。作詞作曲ができればいいのですが、どちらもできない。ルックスは、インパクトがあるのですが、ショートカットにして、クセ顔過ぎ。ソロ……どうかな、と思います」(音楽雑誌編集者)

勢いで脱退したものの、前途多難。セクシー写真集のエジキになるのではないか。(フルキカズヤ)

コメントをどうぞ 5 件のタレコミ

  • チロル says:

    名前の漢字が間違ってますよ~
    あとそんな簡単には倒れてないと思いますけど…
    パフォーマンスの数と質を考慮してあげてほしいです

    オタクはもうそんなバカではないのでいまさら炎上商法は無理ですよ

  • 長濱ねるのことがめちゃくちゃwどんな情報よw

  • Anonymous says:

    フルキカズヤ
    結局嘘ばっかりでした
    頭の中身が知れるライターなんでしょう

  • 結局、事実誤認記事でしたね
    フルキカズヤで調べるとこんなのばかり
    ネットの噂話をそれっぽく記事にしてるんだろうけど、これにギャラ払われてるって
    ナックルズもちゃんとして欲しいよ

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.