【予言的中】欅坂46 平手脱退は「完全崩壊」か「復活」か

なぜ急に……(公式プロフィールより)

【予言的中】欅坂46 絶対エース平手脱退は「完全崩壊」か「復活」か

今後も活動はまだ白紙状態

本サイトでは昨年10月にも欅坂の危機を取り上げ、その際に、関係者の証言で「近々大きいネガティブニュースが出る」と報じたが、ついにその爆弾が落ちた。

あの絶対的エースであり大看板であった、平手友梨奈(18)が突然の脱退発表をしたのだ。

「1月23日付の公式発表でその日をもって脱退となったので、もうすでに欅坂のメンバーではない。彼女を称するのに“元欅坂の~”と称さないといけない。乃木坂の顔である白石麻衣の卒業とは何から何まで違う異常事態」(スポーツ紙坂道番記者)

この日付で、圧倒的ダンススキルを誇った鈴本美愉(22)や他メンバーの計3人も卒業や活動休止を同時に発表。

「鈴本の卒業は、コアなファンの中では近々あるのではと予想されていた。しかし、まさかまさかの絶対神である平手が去るとは……“脱退”というフレーズが大きな話題となった」(同前)

卒業ではなく脱退となった経緯はさまざまな媒体で大きく取り上げられているが、当然、運営も黙って平手の離脱を見送ったわけではない。

「平手が去ればグループの存続に関わる。シングルの発売時期を遅らせるなど、あらゆる手段を使って平手の気持ちが変わるのを待ったが、平手は絶対的権力者の秋元さんが頭を下げてお願いしても、首を縦に振らなかったそう」(欅坂に近いレーベル関係者)

いくらどうあがいても、もう欅坂46というグループには平手が存在しないのが現実であり、あとは今後がどうなるかを考えるしかないだろう。

しかし、残ったメンバーを待つのは“最悪の結末”だという話が多い。

「乃木坂、日向坂と違い平手1人にグループのカラーすべてを背負わせた戦略は、平手とそれ以外に大きすぎる格差を生んだ。結果的に平手以外は世間的には知名度のないメンバーばかりに。元々リリースを予定していたこともあり、どうにかもう1枚は欅坂としてシングルを出すそうだが、その後の活動は見えてこない。何より、残ったメンバーそれぞれに『平手がいなくても私達でやっていく』というモチベーションがあるのか。解散を視野に入れた動きも見え隠れしているようだ」(同前)

風雲急を告げる欅坂46。解散という最悪の事態が近々あるかも。(瀬戸ジーニアス)

コメントをどうぞ 2 件のタレコミ

  • Anonymous says:

    研究生は殆ど欅坂に行くんだからそれでがんばってよ。

  • Anonymous says:

    二期追加したから解散はしない事わかったから安心したよ

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.