【どうなる】フリーアナ宇垣美里がまもなく重大発表 ついに…

厳しい戦いが続いてます(公式プロフィールより)

【どうなる】フリーアナ宇垣美里がまもなく重大発表 ついに…

生半可の覚悟じゃない

いまフリーアナの宇垣美里(28)が「重大発表する」と、週刊誌を中心に盛り上がっている。一体なにを発表するのか、興味津々。彼女は昨年、TBSを退職。

「フリーに転身した直後に『TBSは民度が知れる』と、テレビ番組内で堂々の古巣批判。普通フリーでやっていこうと思うなら、辞めた会社とはいえ、絶対悪口などいわないもの。その性格からして爆弾でした」(女子アナウォッチャー)

彼女はなぜTBSを辞めたのか、いまだ定かではない。だが相当のトラブルがあり、辞める直前はほとんど出番がない窓際だったとされる。

「彼女は悔しい思いをしたからTBSを実名批判したのでしょうが、その発言で他局も引いてしまった。彼女をヘタに起用することは、自局にもリスクがある。そう思われても仕方ない発言でした」(前出・女子アナウォッチャー)

そんな彼女の重大発表だけに、生半可のことではないだろう。

「引退説が出ていることは確かです。それも結婚引退です。彼女は2014年の入社ですが、研修中にライバル局の男性アナを自宅マンションに泊めたところを写真誌が激写。その後芸能界のタブー、ジャニーズ事務所の伊野尾慧も泊めるなど“ヤリたい放題”。宇垣の頭のなかの許容範囲は、まったく読めない。いま彼女と懇意にしている芸能人やマスコミ関係者が複数人いますが、電撃婚があっても不思議はない」(前出・女子アナウォッチャー)

しかし、理由はどうあれフリーになったのは自分に自信がある証明。さして活躍することもなく、引退するというのは考えにくい。すると、もうひとつの方向も見えてくる。

「宇垣は『水着は絶対やらない!』と否定しています。水着は男性の好奇の目があるからです。でも彼女は、下着は否定しない。実は下着写真集をやる準備を進めているとか」(写真集編集者)

関連記事 宇垣美里がいよいよ迷走「コスプレなら脱いでもいい」

田中みな実(33)は、昨年12月13日にセクシー写真集『Sincerely yours…』を発売。発売1か月で売り上げは50万部に達している。ギャラはなんと1億円超だとか。

「宇垣はフリーになる際にみな実のところを訪ねた。しかし、みな実はすげなく『ウチ(の事務所)は無理じゃない』と断ったんです。宇垣の田中への敵視はすごいですよ」(テレビ雑誌編集者)

そんなところから有力視される重大発表は写真集発売も考えられる。

「みな実はギリギリセクシーでしたが、宇垣はそれを超える露出を見せる可能性もあるでしょう。需要のない、いまの立場を打破する1番の良薬になるはずです」(前出・写真集編集者)

宇垣は身長162センチ、バスト83センチのCカップ級となかなか恵体でも評判。

「田中以上の露出を見せてくれればその根性はみんな買う。それが実現なら、同じ50万部超えも夢ではないはず。『憎まれっ子のすべてを見てください!』なんてタイトルなら爆売れです」(前出・写真集編集者)

想像を超える巻き返しを期待したい。(フルキカズヤ)

Leave a Reply

Your email address will not be published.