【検証】遂に完全卒業発表の白石麻衣 芸能界で生き残れるのか?

芸能活動を続けるという発表にファンも安堵(公式プロフィールより)

【検証】遂に完全卒業発表した白石麻衣 芸能界で生き残れるのか?

一つだけ大きな誤算が

遂にこの時が来たと言うべきか、やっとこの時が来たと言うべきか、先日、乃木坂46からの卒業を発表した白石麻衣(27)。
3月発売のシングルが卒業シングルとなり、その後の一部報道では5月に完全卒業となるようだ。
「数年前から何かにつけて卒業、卒業と騒がれていたのである程度織り込み済みのニュースだったが、卒業後も芸能活動を続けることを公表しておりファンも一安心では」(スポーツ紙坂道グループ番記者)

坂道グループ卒業メンバーもAKBグループと同じく、卒業後は現役時代ほどの人気が得られず尻すぼみの芸能活動になる者が多いのが現実。
今の話題は卒業そのものよりも、卒業後に芸能界の第一線でやっていけるのか、ということに焦点がある。
「乃木坂卒業組でいうと現在の一番の成功例は西野七瀬(25)だが、白石は西野の完全なる上位互換。人気、ルックスは言わずもがな、実はなにげにトークもいける。最低ラインでも西野クラスの活躍は保証されている。逆に西野は仕事が奪われるので何か考えないと今後厳しいかも」(同前)

関連記事 【騒然】『欅坂46』渡邉理佐 『CMと実物に差がある』の声続出

今後の見通しが明るい白石だが、一つだけ大きすぎる誤算があったという。
「白石といえば、写真集の爆売れが有名。出版不況という現状を考えると、もう白石の作った記録は今後抜かれないと言われていた。しかし、卒業発表が内定した段階では想像もしてなかった刺客にあっさりと抜かれてしまった」(大手出版社編集者)

そう、あの国民的フリーアナといわれる田中みな実(33)が昨年12月に出した写真集がありえないほどの勢いで売れているのだ。
「白石の写真集は発売約3年で約40万部。これでも昨今の出版業界では驚愕すぎる。しかし田中のは発売1ヶ月で50万部超えという異次元レベル。白石の売りの一つであった“写真集女王”というフレーズが今後使えなくなる」(同前)

国民的アイドルグループの絶対エースの最大のライバルが、いちフリーアナとは不思議な状況であるが。
「白石サイドには、完全卒業後のタイミングで新写真集制作のプランが進行しているという情報もある。その売り上げが田中に完敗するようだと、卒業後の芸能生活に暗雲が立ち込めるのは明白」(芸能関係者)

しかし、顔面偏差値は白石の方が圧倒的に上という意見が多く、卒業後も『美のカリスマ』として芸能界で踏ん張っていけると予想するが果たして……。(瀬戸ジーニアス)

コメントをどうぞ 1 件のタレコミ

  • 名無しのおかめさん says:

    …あるでしょねえ、勝率はあるからの卒業でしょう
    基本は芝居で、たまにトーク…恋愛バレも無かったから、そういった面では徹底してる
    と思う
    唐田えりかのヌード復活の確立よりは、よっぽど高い確率で生きていくと思うな

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.