【またか】キムタクがハーレーに乗る姿を見て再熱するあの噂

なんだかんだ注目されるキムタク

【またか】キムタクがハーレーに乗る姿を見て再熱するあの噂

キムタクがグラグラ運転じゃ格好悪すぎる

ジャニーズ事務所の木村拓哉(47)に再び「身長詐称」疑惑が持ち上がっている。現在、木村はTBS日曜劇場『グランメゾン東京』に出演中。最終回が11話(29日)と回数が通常のドラマより1話長くなった。しかも30分拡大版。

「苦肉の策と評判。10話で終わりにしてしまうと、いよいよ木村時代が終えんになる。最終回はほぼ間違いなく視聴率が上がるので、なんとか低評価を変えたいのでしょう」(テレビ雑誌編集者)

10話まで視聴率は12・4%。11話で18%台を出せばかろうじて視聴率13%に乗る可能性もある。

「15%を切ると採算割れと報じるニュースサイトもありました。実際豪華キャストに加え、フランスロケまでおこなっている。それで12%台だったらかなり厳しい。木村から強い要望があって11話まで伸ばしたという話もあるほど」(前出・テレビ雑誌編集者)

仮に平均視聴率が12%台で終わったとしよう。

「正直、高いギャラを払って木村を使う意味なんてないでしょう。たとえば米倉涼子(44)のテレビ朝日ドラマ『ドクターX』は、今回は悪いといわれながら、平均視聴率18・5%。『もう木村の時代じゃない』と半分言われています。やや視聴率のいいオヤジ俳優レベル」(前出・テレビ雑誌編集者)

今回はフランス料理シェフ・尾花夏樹役だ。日仏首脳会談の昼食会でアレルギー食材を提供し、逮捕までされてしまう設定。

「ほとんどワンパターン的なフテッた男が木村の役です。それが鈴木京香(51)演じる早見倫子の店を手伝い成功。そして去る。態度は悪いが、本当はいいヤツなんだというオチ。なぜ、いつもここの方向になるのか不思議」(女性誌記者)

さらに木村の評判を落としたのは、その“バイク乗り”の姿だ。木村は昨年大型バイクの免許取得。現在1200CCのハーレーを所持しているとされる。ドラマでもバイクに跨るシーンが登場。

「ドラマのは木村のバイクかどうかはわかりませんが、もし木村の所有のバイクだったら160センチ台の身長だと両足付きは微妙なはず。でも木村のバイクはべタ足付きでした。そこに疑惑がまた出てきたのです」(バイク誌ライター)

木村は公称176センチ。しかし、実際には高くても170センチ、169センチ説が相場。

「ドラマを見たバイク通からはシートが低すぎ。“アンコ抜き(綿抜き)”ではないかといわれています。木村が乗っている車種だとしたら、木村の身長ではあんなにベッタリと足が付かないと評判」(前出・バイク誌ライター)

やはり天下のヒーロー・木村が、バイクで足が付かずにグラグラ運転では恰好も悪かろう。

「ドラマで使用しているのはハーレーであることは確か。宣伝にはなっているかもしれませんが、異様に凹んだシートは、木村にはイメージダウン。やはり身長詐称ではないかと」(前出・バイク誌ライター)

そろそろ“本身長”を明かしたほうがいい。(フルキカズヤ)

Leave a Reply

Your email address will not be published.