【終わらない】剛力「前澤に未練ある」発言 裏に怪しい噂が

まだやるか(インスタグラムより)

【終わらない】剛力「前澤に未練ある」発言 裏に怪しい噂が

結局手のひらの上で転がされている

2019年、本サイトに一番登場した有名人カップルといえば、元ZOZO社長の前澤友作氏(44)と女優の剛力彩芽(27)のふたりだろう。週刊新潮での破局スクープ後、当サイトも含めさまざまな媒体が後追いしていた。

「破局スクープは、文春さんスクープの『火遊び人妻からの脅迫トラブル』の隠ぺい工作のために前澤氏サイドが仕組んだリーク。それを報じていたのは覚醒ナックルズさんだけだったけどね」(2人の事情に詳しい芸能関係者)

その後、前澤氏は、その脅迫トラブルなどどこ吹く風で、メディアに引っ張りだこになった。

関連記事 ZOZO前澤&剛力破局 「脅迫トラブル」潰すためのリーク?

「会社を手放した理由や、それで得た大金の行方。そして剛力の破局の真相などなど話題に事欠かない。次から次へと有名番組からオファーが殺到しているそう。メディア窓口の会社は高笑いが止まらないらしい」(同前)

あげくの果てに前澤氏は、YouTubeチャンネルも開設。チャンネル登録数はまだ20万程度だが、各動画の視聴回数はかなりのものだという。

「チャンネル登録まではしたくはないが、前澤氏の一挙手一投足に興味ある人が多い証拠。特に、ZOZO社株の売却残金約1000億円の通帳記帳をするものが、かなりの話題となり各ワイドショーなどもこぞって報じた。とにかくいまだ超絶大富豪であるのは否定できないところ」(前澤氏を知る経済誌記者)

そんな前澤氏の大金に目がくらんだのか、剛力がゲスト出演したラジオ番組で意味深な発言をし炎上状態となった。

「MCから破局の件を聞かれると、それを認めたうえで『でも私の気持ちとしては残っています』と未練タラタラだった。前澤氏の1000億記帳動画が話題になった後の事だっただけに、一般人からも、そして各番組の御意見番コメンテーターたちからも『そりゃ1000億が手元にあるのを知ってたら別れなかったのでは』と言われる始末」(情報番組プロデューサー)

そもそもなぜ、今になって剛力がそのような発言をするのか。

「前澤氏は自らの保身のため、そして文春砲潰しのためにそれを超えるネタをライバル誌新潮にリークする必要があった。もともと何かとうるさい剛力との関係もそろそろ潮時かと考えていたそう。剛力には素直に自分の浮気(人妻トラブル)を認め“こんな僕はあなたと付き合う資格がない”と泣き落としした。一方ではそれをネタにスクープ潰しを計った。剛力クラスの女なんて財力でまたすぐにモノに出来るという自信の表れでもある」(前出関係者)

剛力からすれば、前澤氏の火遊びでショックを受けた流れで、結局は上手く言いくるめられてフラれたような感覚なのかもしれないが、世間的には『前澤氏の未練=金への未練』と見られてしまうのは致し方ないところ。

結局は、当初の見立て通り、剛力は前澤氏の手のひらで踊らされていただけだったのか。哀れすぎる剛力の今後の奮起に期待したい。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.