【J激震】「新しい地図」3人が年末特番連続出演 地上波解禁

ファン歓喜(テレビ東京オフィシャルサイトより)

【J激震】「新しい地図」3人が年末特番連続出演ついに地上波解禁

あの“旬な男”と絡む?

旧SMAP信者ともいわれる、現『新しい地図』の熱狂的ファンが狂喜乱舞中だ。相次ぐ各メディアのスクープで、日本テレビの大晦日の風物詩『笑ってはいけない』、そしてテレビ東京の人気番組の正月特番『充電させてもらえませんか?』へ、稲垣・草なぎ・香取の3人が揃って出演することが明らかになったのだ。

「今まで個々の地上波出演はあったが、今回は3人揃って、そしてバリバリの全国ゴールデン枠。ドラマや歌番組ではないが、ここまで良い時間帯の大型バラエティーに連続して出演させる辺りは、さすが敏腕I女史流の派手すぎる復活劇ともいえる」(3人を良く知るプロデューサー)

当サイトも早い時期からこれらの情報をつかんでいたが、特に『笑って~』の方は、7月辺りから3人を起用する動きがすでにあった。

「5時間超えの大型特番ですから、プロデューサーも20人近く、ディレクターも50人近くいるわけですが、その中の一部に強力なI女史シンパがいるのは有名は話。実は昨年も一昨年も3人が出演するとの一部報道があったが結局はガセだった。今年、実際に実現となったのはやはり今夏の公取委報道が大きい」(日本テレビ系制作会社役員)

関連記事 ジャニーズ圧力問題2財界のドン新しい地図との怪しい関係

ジャニーズが各テレビ局に3人を出演させないように圧力をかけていた、というものだが、それをうけて流れが変わったのは明白であろう。8月には番組関係者がI女史に接触していたようだ。

「日テレ側は、3人サイドがOKなら今回は確実にゴーサインを出す、と約束したようだ。出演は決まったが、どのようなシチュエーションとなるか、内容の擦り合わせが何度も行われた矢先に、ひとりの“旬な男”が突然現れ、企画会議でもその話題で持ち切りになったそう」(同前)

そのスターとは『笑わない男』でおなじみ、ラグビー日本代表の顔・稲垣啓太(29)だ。

「8月以降は11月の最終ロケ日まで毎週のように全体企画会議が行われていた。会議のたびに名前が出たのが稲垣選手とすでに出演が決まっていた地図メンバーの稲垣吾郎。『笑ってはいけない』のテーマにドンピシャの稲垣選手と稲垣吾郎を絡めない手はないと盛り上がっていた」(ベテラン番組関係者)

稲垣啓太に稲垣吾郎、たしかに誰しも興味が沸く“夢の競演”だ。

「あの『笑わない男』がついに登場、と煽るだけ煽る。しかし、登場したのは日本代表のユニフォームに身を包んでヘッドギアにラグビーボールを持った稲垣吾郎。何も聞かされていない出演者はド肝を抜かれる、という構成。最終的にその内容でロケを行ったかどうかは、申し訳ないが私の立場上、答えられない。吾郎さんがロケに参加したことだけは事実です」(同前)

果たして、稲垣吾郎はダウンタウンといったレギュラー陣の前に、どのような風貌で現れるのか。そして草なぎ、香取は、同時に出演するのか。

地図ファンにとってはこの上なく嬉しい年越しになるのは間違いないようだ。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.