【二宮結婚余波】はじまった 嵐「他のメンバーの彼女」特定合戦

全員結婚しちゃう?(インスタグラムより)

【二宮結婚余波】はじまった 嵐「他のメンバーの彼女」特定合戦

特定班語る「相葉クンは堅実」

元フリーアナウンサーの伊藤綾子さんと、5年の交際を経て結婚を発表した嵐の二宮和也。

女性ファンの嘆きや怒りが集中しているが、それ以上に衝撃を与えたのは週刊文春がオンライン記事で、「嵐メンバーにはそれぞれ交際相手がいるが」とサラッと書いていたことだった。これには二宮以外のメンバーを推すファンが大きなショックを受け、さらには恋人が誰なのかを探る動きが加速している。

「特定はできてます。でも、それを信じたくないファンもいますし、あえてショックな話を広げても誰も得しないので、情報を拡散したりはしません。記者の方と違って私たちはそういうのを広めるためじゃなくて、変な動きがないか見張っておきたいだけなので」

こう話すのは嵐のファンコミュニティの中でも情報力に長けた通称“特定班”とも呼ばれる追跡グループのひとり、Tさん(46)。

仲間の中にはなんとジャニーズ事務所で働いたことがある者もいて、多数のファンコミュニティとも連携。信頼のおけるファンだけを仲間にしたLINEグループは100名を超える規模になっており、まさに記者顔負けの情報収集力を持つ。Tさんの言う“変な動き”というのは、要するに「結婚」のことだという。

「それがなければ、ファンは付いていけるので」

二宮以外の4人に女性の影があるのは文春以外のマスコミ関係者からも聞かれる話で、ジャニーズに近いベテラン芸能記者も「事務所の人もおおよそ把握してる」としている。

ただ、メンバーそれぞれがどんな女性と交際しているかは「流動的」と明確ではないようで、それこそ熱狂的ファンの出番だ。Tさん曰く、「一番、堅実に付き合っているのが相葉クン」という。相手女性は2年ほど前にメディアでも一度報じられ、その後も何度か存在を伝えられたことがある関西出身の一般女性で、7~8年の付き合いになると言われている。

「“あのひと”みたいにSNSで匂わせたり一切しない人だから、彼にとっては居心地いいはず」

相葉の親が経営する千葉・幕張本郷の中華レストランは、ファンの聖地として知られて常に行列ができている店だが、ここを頻繁に監視している仲間からも相葉の交際相手の目撃情報はゼロだというから、対策は徹底しているようだ。

「開き直って人前に出ないということはすぐに結婚とかもないと思います」

コメントをどうぞ 1 件のタレコミ

  • Anonymous says:

    こんなファンがいたらそりゃ活動休止もしたくなるわ。

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.